※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
住まい

お隣の子供がうちの敷地内で遊んでいて、車に当たったりして困っています。家庭菜園のゴミも入ってきます。どう思いますか?

【私、性格悪いでしょうか?】

お隣さんの話です。子供が3人兄弟で旦那さんは単身赴任。
奥さんは専業主婦で、毎日ワンオペ育児が大変そうなのはわかるんですが…。
子供をよく外で遊ばせているのですが、うちの敷地内に入ってきたりして三輪車がうちの車に少し当たったり、水遊びをしていてホースの水をうちの車に当てたり…。
傷がつくとまでは行かないですし、子供のすることなのでとわかってはいるのですが…大体が親のいない時やいても目を離している時なんです。道路でよく遊ばせてもいるので、車で通る時にも気を使います。
一度、車に三輪車を当てられた時についお子さんに「危ないからやめて欲しいな」と注意をしてからあまり向こうの親御さんの態度が良くありません。
あと、これはこのお隣さんかどうかわかりませんが家庭菜園をされているので、よく野菜のポット?のゴミが我が家に入ってきたりします。
なんだかモヤモヤして仕方ありません。お隣さんなので長い付き合いになりますし、我慢するしかないのですが…。
皆さんだったらどう思われますか?

コメント

普通にむかつきますし非常識なので、一言親に言っていいと思います!

ママリ

うちもお隣さんにすごくモヤモヤすることがあるんですが、傷つけられてるわけでもない感じで似てます😅

色んな人がいるから仕方ないって、割り切りました💦
子供があぶないときだけて、親御さんに危なかったよ〜!大変ですね😣とか伝えて、非常識な部分は仕方ないって思うとらくになりました🙏

ままり

ワンオペで大変でもマナーが悪いのは悪いので注意していいと思います。
お母さんの態度がよくないのでしたら、単身赴任のお父さんが帰ってきたタイミング見計らって言いに行ったらどうでしょうか?

車に当てるのは無しですね〜!それ以外は気にならなかったです😊

すみれ

うちの隣人もそんな感じですが、やはり我慢の限界が来た時に言ってます。
今までで3度くらいです。

本当にうちの敷地内に勝手に侵入、ボールを車や壁に当てるなど迷惑なので。
相手の奥さんの態度は悪くなりましたが、こちらがやられっぱなし、我慢させられるのも困ってしまったので😂

はじめてのママリ🔰

かなりきつめに、直接子供に指導しますかね😵うちも前面道路でバスケしてる子いて、「ここは危ないし、あそこの公園行こう」と言って、公園に行ってもらいました!