※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

七田式に通っている2歳の子供について、自宅での学習方法や通わない選択をした方の対応についてアドバイスを求めています。

七田式を通うことにしました。2歳です。

より良い効果を得たいのですが、週に一度お教室に通う他で家などでやれることはありますか?

朝保育園行く前にドリル一枚(7時)
保育園から帰宅後手洗いした後にドリル一枚(5時)
お風呂から上がってからドリル一枚(8時)
寝る前に絵本1冊〜3冊(図鑑、物語など)

は今のところやっています。
お教室に参加していてもフラッシュカードを見ていなかったり、お友達が気になってしまったりしていて…
あんまり意味ないのかな?とも思ったりもしてます。

通われている方、通われていた方なにかしてますか?
また、通わせない選択をされた方は何か自宅でしてますか?他の習い事をさせてますか?色々教えていただきたいです。

コメント

七田式の教室は8ヶ月〜10ヶ月のときに通っていました。
週一のお教室は、私がやり方を覚えるためで、毎日やらないと意味はないと感じました。
先生との方針が合わなかったのでやめました。

やめた後は、七田の教材を使ってゆるくやっていました。
1歳10ヶ月頃の記憶力が良い時期に暗唱など。
数の概念も遊ばせながら身につけていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり通うだけじゃダメですよね。
    先生に聞いたら読み聞かせをたくさんするといいということしか教えてくれなくて…。私がやり方を学ぶつもりで通ってみようと思います!!遊ばせながら身につけるやり方を知る感じですね!

• 7月13日
まみむめも

ドリルよりも手先を使う遊びや記憶遊びをしたほうが良いと思います!
七田の教室は子どもが学ぶ場所ではなく親が学ぶ場所なので子どもを比べない期待しないが必要だと思います