※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mammam0509
子育て・グッズ

アップリカの抱っこ紐コランハグのオリジナルとリュクス、どちらが夏場蒸れにくいか知りたいです。オリジナルはポリエステル100%、リュクスは綿100%。綿とポリエステルのメリットデメリットを教えてください。

アップリカの抱っこ紐コランハグのオリジナルとリュクスどちらかの購入を考えています。
作りは同じようですが生地がまったく違うので迷っています…。
夏場少しでも蒸れにくいのはどちらでしょうか(>_<)?
綿とポリエステルのメリットデメリットを教えてほしいです!

オリジナル:表 ポリエステル(平織900デニール)100%
裏 ポリエステル100%
メッシュ ポリエステル100%

リュクス:表 綿100%
裏 綿96%、ポリウレタン4%
メッシュ地 ポリエステル100%

今はキューズベリーの抱っこ紐を使用しています。こちらは綿100%と記載していますが生地が厚め。メッシュになっていますが通気性がいまいちのような…

コメント

まま

アップリカCTSコランハグ
買いましたが使いにくく
結局エルゴ買い直しました(>_<)
高かっただけに後悔しました!

• mammam0509

mammam0509

CTS高いですよね!!
    ベビーカーがアップリカなので私もお店で着けてみましたがやりにくかったです(泣)
    身長が低いためエルゴとビョルンはどうしても合わないんです( ;∀;)

• 4月10日
ゆぅウサ

コランハグのオリジナル使っています✨

リュクスは分かりませんが、綿素材よりポリエステルの方が乾きやすいかな?と思います!

夏場はネットに入れて洗濯機で良く洗っていましたが、ファスナーを開けておくとすぐ乾くので良かったです♪

メッシュっぽいポリエステル素材の方が、通気性があって蒸れにくいと思います💡