※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

流行りの名前を選ぶ心理として、クラスで被りにくい名前を希望している様子です。

特定の名前は挙げませんが、流行りの名前ってありますよね。ランキング上位に入ってる名前をつける方ってどういう心理なのでしょうか。

私はクラスに何人も同じ名前の子がいるのはあまり好みではないので、奇を衒うまではいかなくても、クラス単位では被りにくいかな?あたりの名前をつけたいなーと思ってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

可愛いから、かっこいいからじゃないでしょうか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いとこが流行りの名前つけてましたが、被るでしょうけどやっぱり可愛いなぁとは思います!

• 7月13日
はじめてのママリ

知ってる人が多い、読める人が多いので間違えられたりしにくいかも、というのはあると思います。

ぽっぽ

ランキングは見た事なくて響きと季節感、一応画数などで選んだらランキング上位の名前でした。
付けた後に人気の名前だと知ったので特に意識してつけた訳では無いです。

はじめてのママリ🔰

可愛い・カッコイイからだと思います😊
私の友達も流行りの名前を付けてましたが由来もしっかりしてて且つ可愛いからと付けてましたよ🙌

息子のクラスにも同じ名前の男の子が3人居て、それぞれに異名?みたいな呼び名が付いてます笑
カーズ好きの○○くんみたいな感じです🎵

ママリ

響きがいい、姓名判断でいい、ずっと前からつけたいと思っていた、とかではないでしょうか?
うちは主人が旧家出身なので、とある漢字を必ずつけなければならないという縛りがありました。
祖父母が名付けるとか、占い師が名付けるとか、そういう事情がある人もいそうですよね。

はじめてのママリ🔰

好みだったり、付けたい名前がたまたまランキング内だったりもありますかねぇ🤔
そんな感じで被らないように付けてるからなのか、保育園や小学校の名前を見てると意外と被ってないです🫢
いつの時代も同じ学年に被りはいるもんですし…
うちの子3人もよくある名前というか上位ではないけど人気な名前で出てくるようなですが、保育園も小学校もいないです😳

ミッフィ

たまたま良いと思った名前がランキング上位だったのではないでしょうか😊

はじめてのママリ

うちもたまたまで。
読みはランキングに入ってますが漢字と意味が気に入ったので🤪ちなみに他の子供はめちゃくちゃ珍しい名前です。

ママリ🔰

ランキングでは上位だけど実際聞かないからつけたみたいな感じもあるのかなって思います🤔以外と一位の名前って周りにいないんですよね。
被らないように違う名前をつけた結果、同学年にめちゃくちゃ多いみたいなこともあるので難しいですよね💦