※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

海外旅行について質問です。おすすめの国やポイント、子供向け年齢、予算、注意点やアドバイスを教えてください。

いろんな海外に行ったことある方、教えてください😊

今は子供が小さいですが、もう少し大きくなったら国内外問わずいろんなところに旅行に連れていきたいと思ってます😊

そこで今回は海外で、
・おすすめの国
・その国のおすすめポイント
・子供な何歳くらいが楽しめそうか
・何泊で予算どのくらい必要か

教えていただけると嬉しいです❣️
上記の他に、子連れ海外の注意点やアドバイスありましたら、ぜひお願いします🙇‍♀️

ちなみに私の海外渡航歴は、ハワイ、グアム、タイのみで英語は全く話せません😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私はシンガポールがおすすめです。5回ほど行ったことがあって、自分が子供の立場の時に家族でも行きましたし、高校の修学旅行でも行きましたし、どの年齢にも適してる気がします。あまり小さすぎると微妙かも知れませんが、ナイトズーが楽しかったです。偏食があるとアジアなので食べ物がちょっと難しいかもですが、幼稚園くらいになれば少し辛いものや独特な匂いがあっても選択肢はまだ広がる気がします!

金額は今のこの相場がわからないのでなんとも…ですが、シンガポールは物価高いですね💦2泊くらいで十分だと思いますが、フライトによっては3泊欲しいかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは子連れで気をつけているのはグアムで赤ちゃんがベッドから落ちて意識不明になって救急隊員が来ているところに遭遇したんですけど(ラグジュアリーホテルのロビーでした)、こういう時にあまりの離島だと怖いな、と思いましたし、その親御さんも言語が全くで、救急隊員とあまり意思疎通ができていなくて赤ちゃんはずっと目を瞑ってるしで、見ているこちらがハラハラしました。ベッド、という単語だけは伝えられていたので落ちたって理解されてはいたんですけど。それを見てからは、なるべく早く都会で、言語がわかる人がいるホテルで、、というのを意識しています!

• 7月13日
ママ

ポルトガルすごくよかったです!
おすすめポイントは、景色が素晴らしく、食事もワインもすごく美味しくて、優しい人が多くて子連れで過ごしやすかったです。0歳と4歳のときに連れて行きましたが、まだ小さかったので、一緒に大人が行くところ楽しんでくれましたよ。1日1回は公園に行くようにしました。予算は5人家族12日で150万くらいでした。
あとは、イタリアもおすすめです。景色も食事も最高だし、フレンドリーな人が多くて、子供たちにも優しかったです。上の子が6歳の時に行きましたが、ランボルギーニ工場見学したり、ピザ作りしたり、マーブル紙を作ったり、すごく楽しかったそうです。
もう少し近くだと、オーストラリアは子供たちは気に入ってました。コアラ抱っこしたり、イルカと泳いだり、グローワーム見たり、公園の遊具も充実してて、レストランでは毎回ぬりえと色鉛筆までもらえて、子供たちには最高の場所でした😊

はじめてのママリ🔰

子連れで行ったのは香港とグアムです!
香港はディズニー目的、グアムは海とプール目的です。
独身時代にも香港とグアム行ってますが、全然違った視点で楽しめました。
香港は4歳の時、グアムは5歳で2度いっています。
特にグアムは近いし行きやすいですよ。
そしてpicホテル一択です。
スタッフがめちゃくちゃ子供と遊んでくれます。
なんなら10月にまたグアムいきます。
いずれもHISなどで3泊4日とか、4泊5日で、子供と2人なので参考になるかわからないですが飛行機ホテルだけで合計15万ほどです!