※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりん
子育て・グッズ

ベビー休憩室の水道水はいつからのませていますか?浄水や売っている水はどうでしょうか?

水道水ってそのままいつからのませましたか??
デパートやショッピングモールのベビー休憩室に飲料水ですって水道があるけど、浄水や売っている水はいつからのませましたか?

コメント

妃★

水道水そのままは今後も飲ませる予定はありませんが、水道水を浄水器通しただけのは5ヶ月頃のミルクを冷ますのに使ったりしてました。
離乳食を5ヶ月からあげてるので、水道水&浄水器で沸騰なしで大丈夫と判断してます。
外出先の授乳室のお湯とその隣の給湯の水は、コンビのマークが付いていれば浄水器を通っているのでそのままでも安心です。

ようこ

うちはふつうに水道水使ってます。何の問題もないので。お茶も。赤ちゃんのミルク作るのも水道水で(*^_^*)

たつmam♡⍤⃝

ファミレスなんかへ行った時とかは
その水普通にあげちゃいます(^^;;
現在八ヶ月、初めて沸騰させてない
水道水をあげたのは覚えてませんが
多分2、3ヶ月頃です。
売ってる水はあまり買いませんが
売ってる天然水とかだったら
気にせず飲ませちゃいますね(*^o^*)

ちゅう

私は完ミだったのでウォーターサーバーを
家に置いて1才まで使ってました‼︎
それからは浄水器の水もあげるように
なりました( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )
けど、普通の水道水はやっぱり
自身が飲んでもカルキ臭いのであげてません。

りりん

みなさん、ありがとうございましたm(_ _)m参考になりました!