※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜間含め4.5時間以上起きていないとミルクを飲まず、飲む量も不安定。5時間空いても食べず、栄養不足で不安。管での栄養も心配。どうしたらいいでしょうか。

来週で生後3ヶ月です。
日中、夜間含め4.5時間あかないとミルクを飲んでくれません。
量もかなり飲みムラがあり70ー110です。

5時間空いて100切った時はトータル500代です。
おしっこはめちゃくちゃ出ますが日割りは恐らく20切ってる気がします。

5時間空いてお腹すかないんですかね。5時間開く前に何度かミルクをあげてみますがやっぱり飲みません。
どうしたらいいのでしょうか😭

管?で栄養をあげないといけなくなったら...と考えたら不安でたまりません。

コメント

Sawa

満腹中枢が出来上がってくる時期なのでお腹空かないと必要以上に飲まなくなるのは成長発達のうえで普通のことです☺️

33

生後2ヶ月半の娘がいます!
私の子も最近5時間ほどあきます🥺
夜間は8時間ほどあいてます、、しかもお腹空いて起きる感じでもなく私が起こして起きる感じです😂その後もすぐ寝てまた5時間ほどあきます🥹

一回の授乳は120〜160なのでトータルは600〜700くらい行くのですが、ちょっと前までは3時間おきで900とかいってたので少し心配してました。

私もママリで同じような質問したことあるのですが、体重の増えが順調です、おしっこ、うんちが出てればあいててもあまり問題ないそうです🥹

ミルクを変えてみたり乳首を変えてみたりしたという方もいらっしゃいました!

と言われましても心配ですよね、、お互い頑張りましょう🥺