※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コニ
ファッション・コスメ

写真のワンピースは喪服として着られますか?前面はレースになっています。アドバイス頂きたいです。

写真のワンピースは喪服として着られますか?
前面はレースになっています。
アドバイス頂きたいです。

コメント

ままり

知人のお葬式の時、こんな感じのワンピの方沢山見かけましたよ😊

色味がちょっと分からないですが、黒って言っても何色もある(ネタでは無いです🤣💦)と思うので、値段で漆黒度合は変わります🤔もし、かしこまったお金持ちがいるような場だと、色の違いが目立つ事があります💦💦

空色のーと

黒がどんな感じかが分かりずらいですが、喪服の黒よりは軽い感じに見えますね🤔

臨時の喪服(妊娠中とか)なら、アリかなって思います!
そういうわけではなく、ちゃんとした喪服として着用するつもりなら、きちんとしたフォーマルじゃないと、大人として恥ずかしいとは思います💦

おせんべ

喪服として売ってるなら問題ないですよ。

アラフォーで着る機会増えてきました。
ジャケットありのかっちりした喪服にしておいて正解だったなって思うことは多いです。

ゴルゴンゾーラ

喪服の黒と普段着の黒って結構色違うので、故人やその身内の方に失礼にならないように、買う時間あるならちゃんとしたの買います!
レースついてるのは大丈夫かと。
お通夜や葬式でなく、◯回忌とかで身内だけならこれでもいけるかもです!
私は30代で、着る機会が増えてきたのでちゃんとしたの買いました💦

コニ

ありがとうございます。
急だったので母にもっとシンプルなワンピースを借りることになりました。
これを機会に喪服1セット持っておくと良いですね。