※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
サプリ・健康

歯周病の治療方法や歯磨きについて相談です。産後に歯周病と指摘され、出血やポケットの深さが気になります。20代でおすすめの歯磨き方法を教えて欲しいです。

歯周病はよくすることはできますか?
産後に歯医者へ行くと歯周病といわれました。
1人目の時の産後行っていないのでもしかしたら4、5年は歯周病だったのじゃないのかなと😩
出血あり、歯周ポケット3-4ミリです。
まだ20代なのに、、😭
おすすめの歯磨きや歯磨き粉あれば教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

良くなりますが、歯茎が元に戻る事はないのでどんどん下がっていきます。
歯磨き粉より、歯磨きの仕方が大事だと思います☺️

はじめてのママリ🔰

歯医者でコンクールのジェル歯みがきと、洗口液おすすめされて使ってます✨
数年使ってますが、口の中の状態は良いと言われています😊
歯磨きは、発泡剤が入っていると磨いている気になるから入ってないもののほうがいいと言われました。
歯ブラシはフィリップスの電動歯ブラシを使用、夜だけ歯間ブラシもしてます🌟

歯医者で歯間ブラシの使い方指導してもらい、絶対良くなるから頑張って、とか頑張ってるねー、口の中綺麗やわとか褒めてくれるのでお口のケア習慣になりました☺️