※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆ちゃん
お仕事

明日のバイトが心配。妊娠で体調不安定で休めず、シフトを調整してもらえず困っています。

妊娠3ヶ月でつわりもひどく体調もずっと悪い訳では無いですがほぼほぼ悪いです。そのなかバイト(接客業)をしていてシフト組んでもらう方には話しているんですが、明日朝から出勤なんですが体調が悪い話をしたけど行ける?大丈夫?と言われましたですが明日は私が行かないと開ける人がいないと言われました。体調が悪くても休むこともできません。😭妊娠してから情報不安定でほんとにしんどいです。

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

お医者さんに母子健康管理指導カード書いてもらったらどうでしょうか?

知り合いも代わりがいないからとほぼ休めず臨月までぶっ通しで働いておりかなりきつかったと言ってました(接客業、社員)
赤ちゃんを守れるのはママだけなので無理せず休める方法がありますように!

• 豆ちゃん

豆ちゃん

そのような方法があるのですね!!1回上司に言ってみて無理そうだったらそうしてみます😣

• 7月13日
  • みみみ̯ꪔ̤̮

みみみ̯ꪔ̤̮

私自身、このカードを書いてもらい2ヶ月ほど休職してました。お身体お大事にしてくださいね( ´•ᴗ•ก )

• 7月13日
まえこ

悪阻での体調不調での欠勤って難しですよね💦、気持ち休みたいでも妊娠は自分の問題まわりに迷惑かけれない葛藤ですよね。私も今悪阻がキツく(介護職)です人手不足の中このような私を数にいれてくれてるので必死になってます。