※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み👄
妊娠・出産

妊娠中の虫歯治療について相談です。安定期まで麻酔は難しいと言われ、応急処置で痛みを和らげていましたが、最近痛みが再発。安定期までこの痛みに耐えられるか不安です。初期に麻酔した経験のある方いますか?

虫歯治療について

今妊娠3ヶ月です。
妊娠が発覚したくらいで
虫歯?ような痛みがあり
産婦人科に了承を得て歯科を受診しましたが、
痛みのある虫歯だと
麻酔をするには安定期にならないと無理とのこと。

とりあえず応急処置で
セメント?でそこを触れないようにしてくれて
噛み締めなければ痛みは大丈夫だったのですが、
最近なにもしなくても痛みが出るようになってきました🥲

ネットで調べてもやはり
安定期までは口唇口蓋の形成がなんちゃらで〜って
極力安定期までは麻酔はしない方がいいです
とのことで。
あと3週間で安定期なのですが、
安定期までこの痛みと戦えるのかとても心配です


妊娠初期に麻酔した方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

使わなかったし、妊娠前からクリーニングで歯医者に行ってました😅
使う人居ないかもですよね😭

  • み👄

    み👄


    それが一番ですよね🥲
    行かなかったのを後悔してます🥲

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    使ってる人居るんですね!びっくり
    うちの歯医者は、使わなかったので💦
    使うって言われたら、私歯医者変えちゃいます😂心配で🥺

    • 7月13日
✩sea✩

歯医者で働いていますが、妊娠初期でも麻酔して治療していますよ。
それで赤ちゃんに何かあった、というのは、私が働いている10年以上、見たことありません。
出産後も可愛い赤ちゃん連れて、治療や歯の掃除に来てくれていますが、普通のお子さんです。

  • み👄

    み👄

    ほんとですか!?
    もう我慢せずに治療してもらってもいいですかね🥲
    我慢してる方が良くないって投稿もあるし、
    私自身、つわりがないのは幸いなのですが歯痛のストレスがやばいです😭

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

初期に親知らず膿んでしまい、麻酔して抜歯しました!

  • み👄

    み👄

    わたしも親知らずの横の隙間が虫歯になってしまい、、、🥲

    初期だったのに大変でしたよね🥺

    わたしも我慢せず治療してもらおうかと思います😮‍💨

    体験談ありがとうございます😭

    • 7月13日