※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

親が体調不良で、子供への感染対策について相談です。息子への注意点は手洗い、うがい、マスクの他に何が必要でしょうか?

親の体調不良時、子供への感染対策どうされてますか?

昨日の19時くらいから急に喉が痛くなり、23時からなんとなく頭痛と悪寒。(検温したら36.8)

龍角散ダイレクトを21時と23時
銀のベンザブロックも食後に飲んだのですが

今朝良くなっておらず検温したら37.6
息子は36.8で機嫌もよく朝ごはんもちゃんと食べました。

夫は平日休みのため仕事、息子も自宅保育です。
息子へうつさないように気をつけるとしたら手洗いうがい、マスク以外に何を気をつけるべきですか?💦

コメント

もっきち

私と旦那がコロナになった時はこまめに換気と消毒をしてました!

• ママリ

ママリ

両親2人ともは大変でしたね💦

換気と消毒で子供の免疫信じます🥲

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

自分がインフルエンザになった時ですが。。

・こまめに消毒
・お風呂は別(子供も私もシャワーで別々に済ませました。時間関係なく入れれるタイミングで。)
・食事も別。子供を先に食べさせて、自分は食べてなかったです。子供が寝ている際に少し食べました。

このぐらいでしたが、ほぼくっついていても移らずすみました🥺

• ママリ

ママリ

わー!ほぼくっついていてもうつらなくてよかったです!
    息子もベタベタなのでなかなか距離が取れずですがその他の部分気をつけてやります💦
    ありがとうございました!

• 7月13日