※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

友人Aと友人Bに度々置いていかれ、友人Aに怒られた経験があり、友人Bは優しいが流されやすい。友人Aとの関係に疑問を感じている女性の相談です。

中学生の頃、友人Aと友人Bと私の3人で行動してたんですが、移動教室や体育の着替えの時、私は度々そのふたりに置いていかれたりしたことがありました。

基本友人AがBに行こう!と言って先に行く感じです。
私は待って!と言うこともありますが聞いてくれないことがほとんどで、先に移動されることがしばしば。
友人Bは優しい子なので待ってくれようとはしますが、Aが強引なので圧倒されてついて行ってるという感じです。

ある日、給食がまだ食べ終わってない友人Aを置いて友人Bと先に歯磨きをしに行ったことがありました。
私はまぁいつも2人に置いてかれてるし、そんなに気にしないだろうとか思ってました。
しかしその一度だけで友人Aは大激怒。
でもなぜか私にだけ怒りをぶつけてきてて、なんで置いていくの?!と言われ拗ねられました。
いや私なんかいつもよくAとBに置いていかれてますけど。

挙げ句の果てには、ひとりじゃ何もできんくせに…と聞こえるように吐き捨てられたことがあります。
これが私に対する本心なんだと気づきました。
仲良くしてるようで私のことそんな風に思ってたんだなと。

なんなんあいつと今でも思い出すことがあり、吐き出したくて呟いてみました。

ちなみに友人Bのことは今でも大好きですし本当に本人には悪いところがなく、ただ流されやすいというところがあるというだけで普通に良い子です。

コメント

がらぴ子

学生時代の女子3人って、仲良し❤️なのはほぼないと思ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれです笑
    女ってめんどくさいって思ってばかりの学生時代でした🤣

• 7月13日
k

ひとりじや何も出来ないのは、友人Aですね…

良い思い出もあるはずなのに、嫌な思い出の方が鮮明ですよね…😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれなんですよね、特大ブーメランです🪃笑
    ですね〜💦良い思い出ももちろんありますが、どうしても嫌な思い出の方が鮮明に覚えちゃってますね😂

• 7月13日