※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

4歳の子供が飽き性かどうか相談中。遊びや食事で飽きっぽいが、集中力もあり心配。他の子に比べて自分本位すぎると感じている。

4歳で興味がコロコロ変わるというか、飽き性は普通ですか?

家で遊んでいても、おもちゃをコロコロ変えて遊ぶ(出しっぱなし)、動画もすぐ飽きて飛ばす。
おやつなんかも、一つ少し食べて、残したまま次の食べたりします。もちろんその都度注意はしています。

遊び場でお友達と遊んでいても、自分が飽きると勝手に違う場所に行き、その場所から次これしよー!と呼ぶタイプです。とにかく、飽き性です。
ただ、気にいると集中して遊んでいる時もあり、お友達とも遊べているんですが、でも他の子に比べると自分本位すぎて心配です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

普通だと思います。
子供の集中力年齢プラス一分とか聞きますし、物をちらかす天才じゃないかと思いますよね😂