※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹の痛みが3分〜5分間隔で1分弱続いていますが、陣痛か前駆陣痛か分からず不安です。様子を見るつもりですが、短いと早く産まれる可能性があるので相談したいです。

陣痛の始まりの頃の間隔ってどれくらいあくものですか?

現在38週妊婦ですが、先ほどから3分〜5分間隔でお腹が痛くなっていて、陣痛なのか前駆陣痛なのかどうか迷っています。
痛い時の持続時間は1分弱と短めです。
まだはかり始めたばっかりなので、もう少し様子をみようと思っているのですが、経産婦なのであまり短いと産まれてしまうのかと不安で、相談させてください😖

コメント

栄養士なプリン

ママリさん、それ多分陣痛です!
すぐに病院と、車がなければ陣痛タクシー手配してくだされー!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛ですかね?
    なんか間隔だんだんあいてきました💦
    陣痛ってわけがわかりませんね😅

• 7月13日
  • 栄養士なプリン

栄養士なプリン

間隔が空いてきた…陣痛は分からんですなぁ🤤
    でも念の為、次に痛くなって間隔が5分以内なら病院に連絡してみてください!
    陣痛が遠のいても、入院させてもらえる場合があるので🤗

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

陣痛ですよ!!!
持続時間が1分弱なのは陣痛です!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

焦って相談したのに、相談した途端15分以上も痛みなくなってしまいました💦
    持続時間30秒とかもあったので、ただの腹痛?とも思ってしまって

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね😭
    私の時は持続時間1分だったと思います🤔
    人によるんですかね??

• 7月13日
はじめてのママリ

本陣痛だと思います❕
どちらにせよ産院に連絡して向かった方がいいと思います💨
そのくらいの時に私も産院に電話したら来てくださいって言われましたよ〜

めいめい

私は初めは10~15分はあいていて、痛いというより強い張りってレベルでした。
3~5分間隔になった頃はこれ前駆かな?って迷えるほど軽い痛みではなかったです。絶対これ本陣痛じゃないとおかしい!ってくらいの感じでした。
間隔長くなっていったり、安定してたのにまたバラバラになってきたり、とかは陣痛遠のいていってる状態って助産師さんから言われたことあります。
でも経産婦さんなら一度病院行って内診とかしてもらったほうがいいと思います💦