※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにちゃん
産婦人科・小児科

子供の病院選びで悩んでいます。皆さんは何を重視して選んでいますか?行き当たりで探していますか?

子供の病院選び難しい…

予防接種で通うことになったクリニックは凄く良い所で良かったけど、内科以外の病院探し難しすぎる。

近々耳鼻科に連れて行きたくて色々探してるけどクチコミ見て「あぁやめとこ…」ってなってしまう。行ってみなきゃ分からないし、もしかしたら個人的には合う所かもしれないけど。。

皆さん子供の病院は何重視で選んでますか?
とりあえず行き当たりで探してますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私も口コミみて決めました!
あとはネット予約できるところでも迷惑かもですが電話をして予約をしたりこの症状の子どもを見てもらえるかなどを聞き対応をみて決めました💦

受付の方が無愛想でもお医者さんは優しいところもあるかもしれないのですがこうゆう手段もありかなと思ってます!

りん

とりあえずはまず近さ重視です😂
合わなかったら次を探す感じです♩
クチコミも大切かもですが、やっぱり病院って合う合わないあるので😌

ままり

我が家は転勤族なので引っ越すたびに一から病院探ししてます🥹

とりあえずはクチコミ見ますが、当てにならないときもあるので自分で行って確かめてます。
結局家の近くになってます😂
でもそっちのそうが案外よくて、風邪引いたりしたときすぐ行けるってのがいいですね😊
1番はクリニックモール(ビル)になってるところがいいです。
ついでに診てもらおう!がよくあります🤣(わたしも風邪引いたとき内科に行きますが、娘の行く小児科と同じビル内にある笑)