※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かじゅ
妊娠・出産

妊娠23週1日の初産婦です。最近、胎動が強くなり、頻尿が増えて困っています。胎動が原因でしょうか?昨日は寝不足で仕事に行くのが大変でした。

23w1dの初マタです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )♡

おとといまではおへその辺りでポコッ♡というかわいらしい胎動だったんですが、昨日からボコッ👣と強く蹴ってくるようになりましたw

膀胱を思っきり刺激してきます_(:3 ⌒゙)_

そのおかげで頻尿に拍車がかかり…30分に1回はトイレに行ってます。
スッキリしたー!と思ってトイレを離れると膀胱をキック👣…😱⚡️←エンドレスw

痛みや残尿感はないので胎動が原因かな?と思ったんですが、こんなに頻尿になるものですか?

昨日も朝の4時まで寝れず仕事に行き寝不足です_(:3 ⌒゙)_zzz

コメント

あや(*´ω`*)

あたしもひどいときは10分~20分に1回はトイレに行ってました!
しかも、量も普通に多かったです(*・ω・)笑

1回落ち着いたっていう時期ありましたが、すぐに元通りで、また頻尿に悩まされてます!
最近は胎動も、強く膀胱を蹴られまくりで、その度に膀胱に鈍い痛みとゆーか、違和感が。。💧

たしかに寝不足になりますよねー

• かじゅ

かじゅ

わー!
    同じ人がいて安心しました(´;ω;`)
    2時間に1回とかじゃないので、もう何回トイレ行けばいいの!?って感じで💦

熟睡出来ないし、仕事中もトイレ頻繁だし…疲れますwww

• 4月10日
  • あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

わかりますーー!!
    みんな頻尿にはなるとは言うけど、あたしはまわりに30分に1回は行くって言ったら、「え?それはさすがに多いね」ってビックリされてましたーー(笑)

しまいには、トイレで生活しろってか!ってくらいの頻度でしたよー。トイレから出た瞬間に、出る!って思ったり(´・ω・`)

• 4月10日
  • かじゅ

かじゅ

そうなんです!!!
    みなさんの頻尿の回数より多すぎて不安だし、なんでこんなに頻繁なの😢1時間に1回くらいにしてー!といつも思ってます。

私もトイレ出て5分後とかにまたトイレ…。ぬぅあああああ!🤢ってなりますよね๛ก(ー̀ωー́ก)

• 4月11日
りつき

全く同じで笑
共感しちゃいました😂

私もトイレとお友達状態で
かなり、頻尿になってます‼️
しかも、ちゃんと出るから
ビックリします😫
夜中も2、3回起きてトイレ行きます🚽💦

• かじゅ

かじゅ

同じ週数で同じ状況の方がいて安心しました😢✨
    昨日の夜もずっと膀胱を蹴られて10回くらいトイレ行きました(´;ω;`)

胎動がグリン🌀みたいな時もあるんですが、りつきさんもありますか?💦

• 4月10日
  • りつき

りつき

あります😫‼️
    グリン、ギュルん、
    膀胱パシパシ💥
    まだ23週だと赤ちゃん動き回るから足やら手やらで刺激されると
    すぐトイレ行きたくなります💦

• 4月10日
  • かじゅ

かじゅ

よかったです(´;ω;`)✨
    初めての妊娠で何も分からず、小さいことでも不安になってたので助かりました♡
    今日も寝れない夜になりそうです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )www

• 4月11日
れんれん

妊娠前から頻尿気味でしたが
妊娠中かなり頻尿になりました!!
夜中4.5回は毎日目が覚めてしまいます😂

逆子になっていた時は特に
トイレ近いし膀胱蹴られて痛かったです💦

• かじゅ

かじゅ

逆子になってるから膀胱蹴られてるんですか!?💦
    やっと寝れると思ったら膀胱をキックwww

まだ痛みは出てないんですが、これから痛くなってくると思うと少し不安です(´;ω;`)

今日は何回起きることになるのかwww

• 4月11日