※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが寝る前のミルクを飲まなくなり、夜中に泣くようになりました。経験者の方、対処法や一時的なものかどうか教えてください。

生後10ヶ月 寝る前のミルク飲まなくなりました。
風呂上がり、水もお茶も大して飲みません🥺
減ってる量みても多分20mlとかくらい🥺

ミルク飲まないのは別にいいんですが、その代わり夜通し寝てたのが、多分お腹空くのか喉乾くのか、夜中の2時ごろに泣いておきます。
抱っこでなだめようなんてしたら火に油なので、ミルクあげるとスッと寝ます。

寝る前にミルク200飲んでくれてた時は、夜通し寝れてました。

経験者いますか??😭夜中起きるの一時的ですか?
それとも、工夫して寝る前にミルクが水分取らせるですかね?

コメント

はじめてのママリ

お風呂上がりに水分補給なしで1時間あけても喉乾いて飲みませんか、、、?夜中起きないならなんとしてでも寝る前に飲ませたいですよね💦

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

書き方悪くてごめんなさい。
    寝る前のミルク・水分を拒否して寝て、喉乾いて夜中起きるようになってしまいました😞

風呂上がり1時間空けて飲ませても嫌々飲んで50mlとかです😞

ご飯の時間が18時⏰風呂が19時なので、20時のミルクは、お腹空いてないのはわかるのですが…水分とって欲しい😭😭

• 7月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど😭
    ちなみにうちは18:00ご飯(水分なし)19:00お風呂19:30ミルクでミルクに30分はかかりますが(1時間の時もありますが)、寝るまでにゴロゴロしたり遊ぶのでその間にちょこちょこ飲ませてます😓
    50飲んだとしてすぐ寝てしまう感じでしょうか、、?

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ちょこちょこ飲ませる感じなんですね!わたしも粘ってやってみます🥺

もう、手と舌で全力でいらないいらない!と拒否してくる感じです💦
    一通り遊んでから寝るんですがなかなか飲んでくれなくて😞

こまめに粘ってみます💦🥺

• 7月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    うちは15分あければ仕方なく飲む感じではあったので1時間弱で240は飲ませる感じです。
    飲まなければこっちも疲れるので寝てもらって夜間にの方がかもですね…。いずれは卒ミしますし、フォローアップミルクにしてみるか、温めた牛乳にしてみるか、麦茶にしてみるかですね、、、

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

丁寧に相談に乗っていただきありがとうございます🥺
    あげる水分も、色々試してみます!!

• 7月13日