※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

夜間のミルク作りについて皆さんのやり方を教えてください。ウォーターサーバーで作るとぬるくなるのでケトルで沸かして氷水で冷やしています。湯冷しの作り置きは完全に冷え切ってから冷蔵庫で保管していますか?哺乳瓶を使うのはありだと思いますか?

夜間のミルク作りについて皆さんのやり方を教えてください😊‼️

日中ウォーターサーバーでミルクを作って
湯冷しもそこから足してるのですが、
夜間暗闇になると使用しない時間と判断されて
お湯がぬるいのが出てきてしまうので
ケトルで沸かして入れてます。
で、氷水で冷やしてます。
氷水で冷やすのがめんどくさくてw

ちなみにウォーターサーバーはジャパネットのです!


また、湯冷しの作り置きも考えてるのですが
沸かしたお湯を冷まして作るのは分かっているのですが、
完全に冷え切ってから冷蔵庫で保管してますか?
湯冷しを入れるボトルを用意するのがめんどくさくて、
使ってない哺乳瓶を使うのはありだと思いますか🐜⁉️笑

コメント

はじめてのママリ🔰

うちで使っているウォーターサーバーも、省エネモードみたいな設定にしてるときは夜間熱湯が出ません!
ミルクあげてたときはそれがストレスだったので省エネモードを解除してました!多少電気代はあがるとかなんとか、、、

湯冷しは冷えてから冷蔵庫ですね!
使っていない哺乳瓶でも何でもあり派です笑🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    省エネモードだからかと思って、今解除してきました🤣笑

    とか冷えてからてますね!
    分かりました^_^

    • 7月12日
あこ

私は保温バッチリの水筒にお湯入れてそれで作ってました😄
一晩くらい余裕で熱々のままです。
湯冷ましは保温ができない普通のプラスチックの水筒に目一杯作っておいて冷めたら冷蔵庫、それを一日使ってました。
最近は日中しかミルク飲まなくなって湯冷ましの量も減ってきてるので使っていない哺乳瓶に入れたりしてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    明日から湯冷し作ってみます^_^

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

お湯入れて、水で薄めてました
水はいろはすです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いろはすの使用も気になってました!
    一回使って余ったいろはすは無くなるまでその都度使ってましたか?

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冷蔵庫で保存してミルク作りに使ってましたよ

    • 7月13日