※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクと母乳を飲んでいるが、3時間持たずに起きて泣いている。母乳量が分からず、ミルクを増やしてもいいか悩んでいる。ミルクを増やしてもいいでしょうか?21日前後の赤ちゃんにどのくらい飲ませていたか知りたいです。

生後21日の混合です。
最近母乳5分ずつとミルク60あげてました。
ですが3時間持たずに1時間から1時間半で起きてないています😭
母乳はどのくらい出てるか分からないからミルクを足してもいいのか分かりません。

最後に母乳測った時は20-30でした。
今も上手く吸ってくれてればそのくらい飲めてると思うんですけどミル80に増やしてもいいですかね?
これから完母にする予定はありません。

ちなみに21日前後の赤ちゃんにどのくらい上げられてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の息子は生後4日にして110ml飲んでいました!
しかも、かなり頻回に!
助産師さんたちもこんなに飲む子は初めて見たと言われるほどでした。
でも便も出ているし体重増加も問題ないとのことでそのまま退院しました。

その後2週間健診くらいになり、やはり頻回に飲みたがるので、そもそも母乳が出ているか不安になり母乳外来に行ってみたんです!
そしたら左右それぞれ10分ほどずつで80mlほど飲んでいたみたいです。
で、この子がどれくらい飲める子なのか調べるためにミルクを200くらい作って飲ませたら余裕で飲んでいました😂
なので、その時期には最低250mlは毎回飲んでいるであろうという話になりました!
ですが、便もしっかり出ていて1ヶ月健診でも体重問題なしということで、消化が良すぎるだけだという医師の判断になりました🙄
今もめちゃくちゃ飲みます🤭

はじめてのママリ🔰

私は母乳5〜10分ずつあげて余る前提で80あげてましたよ!
80のうち60までは飲ませてそれ以上飲んで口離す感じだったらやめてました
80全部飲めば80でいいかって感じです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに母乳だとどのくらい出ますか?

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その頃だと40~60だったと思いますが昼過ぎぐらいからは母乳が溜まって無かったので多分30ぐらいしか出てなかったと思います💦
    うちの子は吐き戻しも無くてお腹いっぱいだと口離してたのでミルクは月齢量まるっと作ってあげてましたよ
    母乳出てるか分からないから足りないよりかはいい!と思って笑

    • 7月13日