※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

7ヶ月の息子がお豆腐を食べてくれません。食感が嫌いなようで、他の食材と混ぜても拒否します。ペースト状態が好きなようなので、他の食材もペーストから始めると良いでしょう。

生後7ヶ月の息子なんですが、お豆腐だけはどう頑張っても食べてくれません💦

食感が嫌なのだと思うのですが、何か良い方法ないでしょうか?

初めて食べた時はモグモグ食べてたんですが、いつの日からか突然食べなくなりました💦
もともと裏ごししたりすりつぶしたりしてとろとろ状態で食べてたのですが、今は口に入れた瞬間嫌がります。

細かーくみじん切りにしてもだめでした。
他の好きな食材(バナナやヨーグルト)と混ぜてもだめです。

他の食材も徐々にペースト→粒ありに移行してますが、ペーストが好きそうです。
ただ、他の食材(人参やナス、玉ねぎなど)は少し粒あってもバナナなどと混ぜると食べてくれます。

お粥はぼってりしたのや粒ありが苦手みたいなのでいまだに10倍がゆかつペーストです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはかぼちゃと豆腐混ぜると食べがいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かぼちゃ!試してみます!
    ありがとうございます☺️

• 7月12日

豆腐にこだわる必要はないかと思いますが、どうしても食べさせたいなら出汁など少し味付けしてみてはどうでしょう?ベビーフードに混ぜてちょと味を変えてみるとか。

はじめてのママリ🔰

うちも最初の頃全然豆腐食べませんでした〜💦手軽に食べさせられるタンパク質だから、食べてほしいですよね。

うちはコーンと混ぜたら結構食べました!和光堂のはじめてシリーズのやつです。

あと、いつもの豆腐がなくてちょっと高いメーカーの豆腐にしたときめちゃくちゃ食べました😂
メーカー変えてみるのもいいかもです✨

mime👶🏻

うちの長女は豆腐の食感が多分ダメで、大食い🤣なのに全然食べてくれませんでした(しらすも)
でもあるときからしらす大好き豆腐大好きになったので、今はアレルギーチェックが終わったと思って、しばらく食べさせなくてもいいのかなーと思います😊

はじめてのママリ🔰

うちも豆腐嫌いで、1歳3ヶ月の今も食べません😢
絶対口から出します🫠
たまーにチャレンジしては口から出されてますが、他のものでタンパク質とれるしあんまり気にしてません。

ゆうママ

うちも豆腐はじめは食べませんでしたが、気持ちお高いのに変えて(笑)みたら食べてくれました。
裏漉しとかはせずに、スプーンで適当な大きさにしてそのままあげてます。
それでもダメなら少しお休みして、パンケーキとか蒸しパンとか作るようになる時期に、生地に混ぜ込んだりすると食べれるんじゃないかなと思います。