※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なにぬねの
妊娠・出産

妊娠25週目でお腹の張りが気になり、子宮頸管が短くなったためウテメリンを処方されました。仕事中も張りがあるが、休む必要はないか不安です。仕事をしながらウテメリンを服用している方いますか?

お腹の張りについて
明日で妊娠25週目ですが、最近お腹の張りに悩んでいます。
仕事中も張ることが多く、検診で7月3日病院に行ったときは子宮頸管など問題ありませんでしたが、無理をしないようにと言われました。その後、休み休み働いていましたが、一昨日くらいからまた張りが気になったので、お休みをして実家へ帰ってきました。張りや子宮頸管の長さ?が気になり、お産をするときにお世話になる病院へ行きました。そしたら子宮頸管の長さ?が27.8mmで少し短くなっているからとウテメリンを処方されました。張ったら安静にしてくださいとは言われましたが、特に仕事について、休んだ方が良いなどとはいわれませんでした。またウテメリンの副作用とかを色々見ていたら怖くなってしまいました。仕事をしつつ、ウテメリンを服用していた方いらっしゃいましたか?またこのような状況で、仕事をしてめ大丈夫なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は31wの時に子宮頸管が3センチになりました😭
その時に自宅安静と言われ、母健連絡カードをもらい仕事を休みました!
あと薬(名前忘れました)も貰い、飲んでました!
次の検診の時にお腹の張りの事を担当医に話して、カードをもらった方が仕事も休めるので安心かと思います!

るな

わたしもお仕事をお休みして
安静にしとくと安心かと思います。25週で27ミリは短いです😭

mama

ギリ入院にならないくらいですよね???
まだ25週なので、お仕事はお休みされた方が良いかと思います。
私も初期からすっごい張りやすく、5ヶ月?前くらいから動くとはる。6ヶ月くらい?は横になっても張ってました。
でも、子宮頸管は全く短くならず。。。
私は我慢してこうかいだけはしたくないので、お医者さんと相談して6ヶ月くらいから仕事は休みました。