※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

舌下免疫療法で副作用が出ています。8時間後に再び症状が出ることがあるか、続けるべきか迷っています。

スギ花粉やダニの舌下免疫療法されてる方いますか?
スギ花粉の方を始めて8日目で、今日から薬が強くなったのですが、朝5時半に飲んで10分後くらいから喉が腫れてる感覚になり、息はできるけど唾を飲む混むのがキツい感じでした。
1時間経ってもまだ違和感が続いていたので、一緒に処方されてた副作用が出た時用の頓服を飲んだら少しずつ落ち着いていきました。
その後13時頃からまた喉が腫れだし、息はできるけど若干咳と痰が出始め、しんどいなーという感覚が続いたのち2時間くらい経ったら落ち着きました。
副作用の説明書とか読むとまぁ結構あるあるな副作用みたいですが、大体が1〜2時間で落ち着くと書いてあったのに、一度落ち着いて8時間前後でまた副作用が出る事ってあるのでしょうか?
来週の火曜まで病院に行けないので明日からも続けて飲むべきか少し迷いまして…

コメント

Sママ

明日、処方してくれた薬局に電話で相談してみた方が良いと思います😭