※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ初心者🔰3兄弟ママ
妊娠・出産

現在切迫早産で入院中で、帝王切開予定ですが、点滴を出産直前まで打つ予定で心配です。36w6dで点滴を抜いてすぐに出産した方の授乳経験が知りたいです。

28wから現在33wまで切迫早産で入院中です。
37wで帝王切開予定なのですが、先生は帝王切開前日ギリギリまで点滴を打つつもりみたいで、お腹の子や授乳に影響が無いかとても心配しております。
そこで質問なのですが、切迫早産で入院、36w6dで点滴を抜いてすぐに出産された方っていらっしゃいますでしょうか?
その場合、授乳等は普通に出来ましたでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目の子のとき、27週から入院してました☺
36w6dで点滴を外してそのまま出産、こどもは低血糖で保育器に2日間入りました(⁠。⁠•́⁠︿⁠•̀⁠。⁠)
でもその後はふつうに授乳もできました♪

1番上の子は34wから入院で、36w6dで出産、すぐ授乳できましたよ〜☆

• ママリ初心者🔰3兄弟ママ

コメントありがとうございます☺️
    やはり点滴を抜くとすぐに陣痛が来てしまうのでしょうか😰?

点滴後の赤ちゃんは低血糖になるみたいですね😭
    暇で色々調べてしまって心配事が増えるばかりです😨

上のお子さんは36w6dでご出産のことですが、いつ点滴抜きましたか🥺?

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張り返しは多少あるみたいで、そこから陣痛につながることもあるみたいです┌⁠(⁠★⁠o⁠☆⁠)⁠┘
    退院して過ごせる人もいるみたいですけどね!!
    我が家は2人とも点滴とったその日に出産って感じでした🤣

• 7月12日

出産ギリギリまで点滴されてたんですね🥲
    授乳もすぐにできたということで、私も安心いたしました😊
    ありがとうございます!!

• 7月13日
りほ

そもそもお腹の中の子に影響ある点滴打たないので大丈夫ですよ😊
私も35週4日に点滴とって、35週6日に出産しました。早産だったので直接授乳は出来ませんでしたが搾乳をして普通にあげてましたよ✨

コメントありがとうございます😌

なんだか色々調べてると、点滴後48時間は50%程まだ体内に残ってるようで、母乳にも移行するなど書いてあったので心配になってしまって🥲

でも皆様点滴後にも授乳出来ていたようで少し安心しました😌
    ありがとうございます😊

• 7月13日
ゆー

1日ずれていますが、36週5日で37週0日で出産しました!
普通に授乳できましたよ😊

帝王切開となると当日は授乳できないみたいで、となると私も点滴抜いて翌々日からの授乳になると思うので、大丈夫ですかね😅

特に授乳の件で、点滴問題のことは産院から何も言われてないですか🤔?

• 7月13日
  • ゆー

ゆー

お腹の中にいる時から点滴してますし、授乳は問題ないんじゃないですかね🤔
    特に授乳の件は何も言われず、授乳指導も普通にありました🙋‍♀️

• 7月13日

そうですよね😅
    普通に授乳出来ていたと言うことを聞いて安心いたしました☺️
    ありがとうございます!!

• 7月13日
ありり

1人目のとき、27w6d〜36wまでリトドリン点滴2ヶ月して、減量せずに一気にオフ!!!翌日36w1dに退院して、38w5dに出産してます😊
張り返しは少しありましたが、多くもなく痛みもなく、週数相応でしょう!頸管長なし、子宮口閉じてる!で帰宅できました。
2ヶ月点滴してますが、お腹の子に影響はなかったです。ただ、わたしの体力がなくて細身であったため、赤ちゃんの頭大きくて出づらくて😭苦しい思いをさせてしまい、、黄疸でて光線治療受けました‼︎が元気に育ってますよ〜☺️😮‍💨
わたしの場合は退院後に時間あったので、やっと乳首も綺麗にできる〜と綺麗にし、おっぱいマッサージをしたので普通に出てました😳😊

参考になるかわからないですが、すみません。コメント残しときますね😊長期入院もお疲れさまです🌿まだ37wまで期間ありますが、お互い切迫入院頑張りましょう‼︎❤️‍🔥

頸管長無くても退院出来たんですね😳
    私も36w中間ぐらいで点滴辞めたいです🥲

同じぐらいの入院ですね😫
    私も早く乳頭ケアとおっぱいマッサージしたいです!😥
    やれる時間は無さそうですが😂

ありがとうございます😊!

• 7月13日
  • ありり

ありり

子宮口閉じてたら産まれないから帰れましたよ〜☺️正期産じゃないけど、36週で出産受け入れ可能だから退院後は動いていーよーと言われました🤣が、37週まではやりたいことして大人しくしてたよーな気はします😂

病院によって方針が違うんですかね〜🤔今、切迫で入院中ですが、NICU完備してるからか、切迫で入院してる妊婦さんは、34週で点滴オフを予定してたりしますよ〜張り具合にもよるんだと思いますが...
    入院▶︎自宅安静▶︎再入院中です🤣

1人目のときは産婦人科が36週からしか出産できなかったので36週まで点滴してる感じでした!

• 7月13日
  • ありり

ありり

産後のお母さんたちも同室でいたりしましたが、看護師さんがマッサージの仕方とか母乳のとりかた、ちゃんと教えてくれてますよ😊
    自分でマッサージしてても張ったりして出し方わからなかったので、看護師さんがマッサージしたり絞ったりしたら、バンバン出てくれました😳🥹ので、看護師さんたちに頼るのもありです‼︎☺️✨

• 7月13日

ありりさんも入院中でしたか🥲!

うちは個人産院で37週からしか出産出来ないと言われました💦
    その前に陣痛来たりすると救急車でNICUのある🏥に搬送されるみたいです☹️
    そこも今はいっぱいみたいで💦
    プラス2回帝王切開もしてるので、陣痛来たら子宮破裂のリスクもありますし、36w6dまでは危険なことは避けたいといった感じですかね😅

やっぱりNICU完備してる病院は強いですね🥹
    34wで点滴オフなんて夢のようです🥹笑

産前におっぱいマッサージしなくてもちゃんと出てくれますかね🥲
    心配ですが、産後は助産師さんや看護師さんに頼りながら授乳頑張りたいと思います!!

• 7月13日
  • ありり

ありり

すみません…下に返信しちゃいました💦

不安もつきものですが、無事に出産できるよう♡お互いもう少し頑張りましょう😊

• 7月13日
ありり

個人産院だとリスク避けたいため、ギリギリまで点滴って感じですね🥲💦

一時退院のときの入院も、張り少ないから点滴オフして、内服薬+膣剤で様子みよう!とか😳経過良いから、膣剤のみにして様子見よう!とか驚きで😳お風呂の制限なかったし。総合病院強いですね‼︎🥹✨嫌だけど、ラッキーなこともあるんだと思いました😂

本当強いですね😳✨
    何かあった時それだけ対応出来るってことなので、こちらも安心ですね😊
    切迫早産入院はストレスが半端ないから、それを少しでも軽減してくれるのは有難いですよね😌
    私も少しでも頸管長が伸びてくれれば🥲って感じです😥

お互い同じ週数ぐらいで、出産も同じぐらいですかね😊
    後1ヶ月切ったので、お互い頑張りましょうね!!

• 7月14日