※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたん
妊娠・出産

初期から色々心配で病んでおり、抗生物質を飲むことやつわりで辛い中、旦那との喧嘩もあってメンタルが不安定です。息子の気遣いが唯一の救いです。

吐き出させてください。。

第一子妊娠の時と違って
初期から色々心配になることがたくさんで
既に病んできました。。。

妊娠発覚してすぐに溶連菌になり抗生物質を飲み、
ここ最近飼い猫に引っ掻かれ噛まれ大丈夫かなって感じだし、またしても抗生物質を飲んでます。
第一子の時は薬飲んでなかったのでシンプルに怖いです。
妊娠中でも飲めるやつと言われてますが心配すぎて🥲

つわりで心も折れてる中、旦那は仕事の飲み会が多くて
私も旦那にぶち当たってしまい喧嘩。
(既に仲直りはしましたが)

私がほぼ横になってるので
息子もたくさん我慢しているのに
ママ大丈夫?気持ち悪い?と心配してくれます🥲
それだけが唯一の救いです。。

この先も色々あるのかなと思うとメンタルやられます。。

コメント

deleted user

私も1人目の時は薬も生物もカフェインも全部気をつけて避けていました!
でも2人目は初っ端からコロナやインフルになるし、月1で風邪引いて薬飲みまくってます😂😂

でも今まで精密超音波もNIPT、心エコー何も問題ないですよ🙆🏻‍♀️💓

ゆか

風邪等ではないですが、つわりで吐き気止めを毎日のんでます!最初は不安でしたが、お医者さんにいいと言われたものは信じてのむようになりました☺️そっちの方が自分が楽で、子どもとも少しは関わってあげられるので!