※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

髪質改善トリートメントをした方、髪の持ち具合はどうでしょうか?広がりやすくて扱いづらい髪に悩んでいます。縮毛矯正は希望していません。

髪質改善トリートメント(縮毛矯正じゃない)したことある人いますか?持ちはどんな感じですか?
アホ毛や切れ毛がすごいのと湿気で広がりやすくて、、
毎日、巻いてるのでストレートすぎるのがいやで縮毛は希望してないです💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

2回しましたが、、、すぐ効果なくなるしそんなに変わった?って印象で私は普通のトリートメントでいいです、、、
あれは月1継続できる人しかあんなサラッサラにならないです!美容師さんも言ってました。2.3回じゃわからないと
高過ぎて続かないです😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー!!
    やっぱり持続性がないんですね😔
    それで夏が乗り切れたらいいなと思ったんですがやっぱりストレートパーマとか縮毛じゃないんで難しいですよね💦
    ありがとうございます!

• 7月12日
まな

やったことはありますが、基本的に高頻度で継続しなければそんなに意味ないと感じました。
原理的にも💡

それなら、日々のシャントリを合うものに変えた方が「継続が大事」という点で絶対正解だろうと思ってシャントリを変えました。

結果、大正解だったと思います。

頭皮環境の悪化や軽いうねり(広がりやすいなら)、毎日巻いてるなら痛みもあると思うので、

よつは、つるりんちょ、市販と合わせて使うならばエムキュアを個人的におすすめします😊
アウトバスはエムキュアよかったですよ✨

毎日巻くならば、絹女やリファのコテがおすすめです。

ドライヤーは、お金かけられるのなら絹女、節約したい場合はなるべく風量があるドライヤーをおすすめします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段の使うものたちにお金かけたほうがいいですよね🤣!

確かに、トリートメントを何回もするならコテも高いの買えますし
    持続性がないなら普通のトリートメントでいいかなと思いました!
    ありがとうございます!

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

全く意味なかったです!次の日何か大事な予定があるとかじゃない限りはもったいないですね😂その日はさらさらですが、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

美容院行った後はめっちゃサラサラですよね!
    家でシャンプーしてしまえば元に戻るならお金もったいないですね💦

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

主に縮毛矯正してますが、
髪質改善もした事あります!!

髪もストレートだったりコテで巻いたりしています!
サラツヤをすこしでも長く求めるなら矯正した方が私には合ってるなとおもいました。
(ただはじめてのママリさんは縮毛は希望してないですよね💦)

個人的に髪質改善した日は本当にシルクの様な髪でしたが、2.3日は元通りです。トリートメント少し長く持った様な感じでした😣💦
今は縮毛矯正もナチュラルな仕上がりな仕方もありますのでご参考までに☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2年ほど前に髪を伸ばし始めるタイミングで酸性ストレート?縮毛矯正なのかストレートパーマなのか、あまりピーンとならないものをかけました!
    サラサラでまとまりもよくて
    夏は越せたのですが、やはりダメージが気になって毎日コテで巻くのをためらっていました😭
    いっそのことパーマに振り切るかも思ったのですが難しいですね😔

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に記入してしまいました🙇💦

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

ピーンとならない矯正なら巻いても大丈夫だよって言われると思いますが、矯正した後は躊躇ってしまいますよね😣

髪質改善お高いので、ホットペッパーで新規で安くなるクーポン使用して、髪質改善強みの所を一回行ってみるのありです☺️◎
私もアホ毛があり前髪生え際癖強なので髪って大変ですよね❤️‍🩹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ😭😭
    普段も巻いたり結んだり大丈夫ですよ!って言われたんですけど、
    ダメージ気になっちゃって🥲
    確かにクーポンでお安くできるのを試してみてもいいかもしれないですね!!
    親身に聞いてくださって嬉しいです!!

• 7月12日