※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこちゃん
妊娠・出産

妊娠初期で性行為後に下腹部の張りや痛みを感じて心配です。16日の健診まで様子を見て問題ないでしょうか。同様の経験をした方いますか?

妊娠初期9週目です。
お恥ずかしいお話なのですが、昨夜性行為をしてしまいました。性行為直後や寝てる最中は特に腹部の張り等気にならなかったのですが、今朝起きてから下腹部の張りと何故が朝イチの排尿時のみ右卵巣あたりが痛みました。(それ以降の排尿時の痛みはありません)

赤ちゃんが危ない状況なのでしょうか…?16日に妊婦健診なのですが出血等なければそのまま待機でよろしいのでしょうか…
下腹部の張り、少し違和感?軽いズキズキするような痛みがあります。

妊娠初期で性行為して翌日に似たような痛みを感じた方等いませんか?;;

コメント

mjir(๑•ᴗ•๑)

出血や強烈な痛みが無い限りは大丈夫だと思いますよ☺️
私も妊娠初期に2、3回くらいしましたがお腹の張りありました。
妊娠中は体の変化に敏感になっているので性行為後はいろいろと気になってしまいました💦
性行為と赤ちゃんの危険について直接的な関係はない気がするので様子見で大丈夫かと思います!