※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食でかぼちゃを食べなくなった場合、根気よく続けるか休ませるか迷います。どちらがいいでしょうか?

離乳食1週間目はよく食べてたんですが、
2周目のかぼちゃから食べなくなりました💦
お粥だけに戻しても食べないので、嫌になっちゃったみたいです笑
こういう時って根気強く続けたほうがいいですかね?
それともお休みしたほうがいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

うちの子も2週目から突然食べなくなりました😭
もう母乳ばっかりあげて、まともに食べ始めたの9ヶ月くらいの時です😭😭

作ったの捨てるの嫌だったので、割高ですがベビーフードをたくさんストックして、機嫌良さそうな時にあげてました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    そうだったんですね🥲ちなみにその9ヶ月になって離乳食を食べ始めるまでは体重の増加ってどんな感じでしたか?母乳だけでもそんなにまだ影響でないですかね?

• 7月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

全然影響なかったです!
    ただ、とにかくずっと母乳飲んでました😂😂
    結局離乳食は9ヶ月くらいから食べてくれましたが、一歳三ヶ月までずっと授乳もしてました😂😂

• 7月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!うちも母乳で、いまだに間隔があまりあいてなくてちょこちょこ飲みです💦
    母乳は最終的には断乳でしたか?それとも卒乳ですか?

• 7月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

断乳しました😭😭
    最初2.3日はギャン泣きでしたが、1週間くらいでケロッとおっぱいのこと忘れてました😂😂

• 7月13日
ゆう

うちカボチャあげてから離乳食を食べなくなっていまだに偏食です😇

一旦リセットして忘れた頃に再トライしてみてもいいと思いますよー。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じですね💦カボチャ、、
    それは離乳食を始めた頃からということですよね?
    いつ頃から離乳食を食べるようになりましたか?

• 7月13日
  • ゆう

ゆう

離乳食を始めて1ヶ月経った頃にカボチャ与えたら、食事するの好きじゃなくなって食べれたものも食べなくなりました。
    スプーン奪って食べるくらい好きだったのに😂

その後そうめんだけはかろうじて食べてくれるのでほぼそれだけ食べてた感じですかねー。
    おかゆはほぼ食べなくて、普通のお米は1歳すぎてしっかり歯が生えてきてから食べてくれるようになりましたが、おかずはずっと拒否です🤣笑
    果物は好きで食べてましたが💦

もうすぐ6歳になりますが、ようやく野菜少しだけ頑張って食べてくれるようになりました😱

• 7月13日