※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チム
妊娠・出産

朝から下腹部や腰に生理痛のような重い痛みがあります。痛みの間隔がはっきりせず、前駆陣痛でしょうか?おしるしや破水はありません。何かアドバイスをいただけますか?

今日の朝方から、下腹部や腰に生理痛のような重い痛みがあります。痛みにはっきりした間隔があるわけではなく、我慢できる程度の痛みがあったり気づいたらなかったり…これが前駆陣痛というものでしょうか?おしるしや破水はありません(;_;)

コメント

彪雅mama

前駆陣痛だと思いますよ☆

ちなみに私は前駆陣痛だと
思っていて毎日毎日痛かったけど
我慢していたら
微弱陣痛でした(笑)

チム

コメントありがとうございます!
これが前駆陣痛なのですね!なんだか今日は1日重だるくて…結構つらいですね(-ω-;)
微弱陣痛との区別はつきにくいのでしょうか?微弱陣痛は間隔がはっきりしますか?

彪雅mama

前駆陣痛が続くと夜も寝れないぐらい
辛くなってきますよ(/_;)

私は微弱陣痛でも間隔はあいていませんでした(>_<)

痛みに強い方なのできっと気づかなかったんだと思います(/_;)

チム

確かに今朝痛みで目覚めたあとはなかなか寝付けませんでした…寝不足になりそうですね(;_;)
私も痛みにはけっこう強い方だと思っているので、気づけるか不安です(/_;)ちょっと意識して生活してみます!いろいろありがとうございました(^_^)