※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホゲータ
ココロ・悩み

友人が私のプライベート情報をSNSで勝手に公開し、他の友人からも問題があると指摘されています。どう対処すべきか悩んでいます。

すごく会話をしていて友達を下げる友人がいます。
彼女は幼稚園からの幼馴染で私より少し大きな子供がいます。
「○○の家は玄関の位置が悪いよね」や私の自宅の階段を「あ〜狭いもんね」などまぁ流せる小言が多いなとは思っていました。
昔から付き合いはあるものの小中学そこまで中良かったかといえばそうでもなく私は別の友達との付き合いの方が濃厚でお互い地元に残った同士、たまたま家を建てたのも近いと言った感じで何ヶ月かに1度ランチする程度なのですが、先日久しぶりにランチをした際に私の第三子の妊娠をSNSでさらりと載せていて、私自身が公表していないのにやめて欲しいと注意をしたら「何も考えず載せちゃったーごめん」
という感じでした。
怒りというよりモヤっとして他の幼馴染にLINEで相談したのですが、他の友人たちは実は彼女とはそれぞれ上手くいかないことがあり、自然とフェードアウトしてもう何年も会っていないので私に対して「よく付き合ってられるよえらい」と言った感じでした💦
まぁ毒は吐くけどしょっちゅう会うわけでもないしなとわたしは付き合っていましたが今回のことは少々ショックで、きっとみんなこんな感じで付き合いを辞めたんだろうなと少し分かってしまったような気がします。
出産して彼女に伝えられる気が今はしなくて…みなさんならどうしますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌なら周りと同じで距離おく、たまに位なら会ってもいいと思うなら今までと変わらずor更に頻度さげて会うのどちらかです。
本人に悪気はなくて何も考えずに発言してるタイプだと思うのでこの位のモヤモヤは多分この先もあると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後出産した事を伝えられる気がしないからどうするかって意味でしたかね?
    意味履き違えてコメントしてしまってすみません。

言いたくなきゃ報告しなくてもいいんじゃないですかね😂
    私の友達2人目以降は報告無しでいいかなと思ってしてないって言ってて報告来なかったです。
    私なら報告は特にせず聞かれたらするか、SNSをもし更新してるならそこで産まれたよみたいな事載せて終えるかもです。

• 7月12日
  • ホゲータ

ホゲータ

そうなんですよね…
    他の幼馴染たちほどウマも合わないので別に会わなくても困らないような気がしているのが本音で😇誘われれば会うって感じでした。
    滅多に更新はしませんがあえてSNSで報告でもいいかもしれませんよね。なんか今は個人的に連絡取り合うのも産まれて会いに来られるのもなんか嫌な気がしちゃって…💦

• 7月12日

妊娠を他人に公表されるのは無理ですね😇
その他の発言も気になるし私ならフェードアウトです!

• ホゲータ

ホゲータ

やはり普通の感覚ですよね💦3人目だし軽く捉えられてたのだろうなとは思うんですが…
    そこは一言配慮が欲しかったなぁと正直残念な気持ちになってしまって😢

• 7月12日