※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんのうんちに血が混ざる経験ありますか?生後7ヶ月、完ミで、様子は安定していますが、心配です。

生後7ヶ月、完ミです。
汚いですが、すみません。
元々便秘気味ではありますが、4日ほどうんちが出ない日が続き、久しぶりのうんちにこのような血が混ざっていました。1週間ほど様子を見ていますが、ミルクの飲みは変わらず、機嫌も良いのですが、それから、うんちのたびに血が付いてることが数回あり、またその後は元に戻っていたのですが、再び血が混ざっていました。
量はいつも同じ少量なのですが、このような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

ままり

血が出るたびに写真撮って小児科に行って見せました!
中で切れてる可能性があるからとお尻の穴に注入するお薬をもらい、一応便の検査もしましょうと検査もしてもらいましたが異常なしでした!
小児科で診てもらうのが1番安心かと思います🥺✨

mime👶🏻

うちの子は中が切れていることがありました!すぐ治ったので薬はもらっていません!
血は心配なので、小児科行かれた方がいいと思います❗️