※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

稽留流産での自然排出について質問です。出血はあるものの自然排出が始まらず、経験者の初めの出血からの経過を知りたいです。

稽留流産での自然排出について質問です。

8w6dで胎嚢しか確認できず、稽留流産と言われました。
一昨日じわっと出血するのが分かり、トイレに駆け込むとおしっこが出る感覚で出血しました。
仕事中だったのですぐ早退させてもらい病院で受診しましたがまだ胎嚢は出ていなく2日ほどで出てくるかもと言われました。

三連休とくっつけて木金と長い休みを貰いましたが、仕事中にあった出血以来、茶おりがほんの少し出るだけで自然排出が始まる気配がありません。

自然排出を経験された方、初めの出血からどのくらいで自然排出が始まったかを教えて頂けますか?
腹痛はちょこちょこありますが、軽い生理痛程度です。

よろしくお願いします。

コメント

ゆり

9wで稽留流産、自然排出しました。
8wくらいから茶おりが少量あり何度か受診し心拍が弱いので流産かも知れないと言われました。
診断された日の翌日に鮮血が出始めそのさらに翌日の夜急にお腹が痛くなり出血が始まりました。
その後はだんだんと量が増えて行きうずくまり動けないくらいの激痛で排出されたと共に痛みがすーっと引いていく感じでした。
夜に出血が始まって排出したのはもう朝方でした😭
今はお身体ゆっくり休めて無理せず過ごしてください😭