※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産でも前駆陣痛と本陣痛の違い分かりましたか?感覚的にはどんな違いがありましたか?💦

初産でも前駆陣痛と本陣痛の違い分かりましたか?
感覚的にはどんな違いがありましたか?💦

コメント

poon

前駆はお腹がきゅっと張る感じで、
本陣痛はおしりからお腹にかけて剣を刺されてるような痛みでした😂
刺されるように痛い…と助産師さんに言ったらちょっと笑われましたが🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇
    確かに病院で渡された文章読むと、前駆陣痛は強さが増してこないと書いてありました!
    本陣痛だと最初から強い痛みの人もいるみたいですね。
    痛みの閾値ってみんな違う気がして😂

• 7月12日
  • poon

poon

5分間隔くらいまで陣痛ってわかんなかったとか結構聞きますもんね😂
    確かに痛みは強くならないし間隔も縮まらないです!

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初産で鈍いタイプだから心配になりました😅例えば夜に高位破水からでも、朝気付けば大丈夫!と言われました💦
    陣痛分からず破水!とかも聞いたことがあり😂
    痛みが出てきたらタイマーでカウントですね😣←やった事ないので何分痛み続くのかも…1分くらいでしたね。

• 7月12日
  • poon

poon

上の子が36w2dで高位破水でしたが、何となくで病院行ったら高位破水で入院抗生剤点滴で打って3日目に促進剤やりましたが生まれず高位破水の穴も塞がりトータル1週間入院して生まれたのは1週間後の38w2dでした😂

下の子は陣痛からで分かるか不安でしたが、夜中の1時になんか痛いと思って目が覚めてトイレに行ったら鮮血が出てました!
    破水も陣痛中に高位破水で😂😂😂本物の破水というものを体験したことがないです😂破水してるじゃん!って陣痛耐えてる時に言われました笑

なんなら間隔も下の子は生まれる直前までバラバラでした😇
    縮まりはするけどバラバラでまだ生まれないやん、、、、って絶望してた記憶があります笑笑

持続時間は間隔バラバラでも1分前後でした!

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高位破水の方は少ないと思ってましたが意外といらっしゃいますよね💦週数早いと穴塞がると聞いたことありますが、36wでも😲!
    周りはバシャーの破水からは聞くんですが😂
    私は今は大笑いすると尿漏れしそうだし、ウォーキングすれば水おり多量だし😇先生には気にせず歩けと言われてます。
    破水は間違えててもいいから連絡してと言われましたが、高位破水だと止まる人もいると聞いて、躊躇しそうです。
    高位破水は申告なくても、病院側はすぐ分かるのですかね、、🤔エコーで穴開いてるのが見えたり、内診で出てくるのかな。。

鮮血はおしるしだったのですかね?
    うっすら少量だと思ってました。

初産だと陣痛間隔10分以内じゃなければ連絡しないで大丈夫!と言われましたが、ドキドキしそうです。
    縮まってもバラバラだと、後どれくらいか気が遠くなりそうですね。

なんなら陣痛も未経験なのでどんな痛みか謎でした。剣を刺されるは分かりやすいです✨助産師さん笑わないで😂生理痛の有無聞かれましたが、強い時もあれば無い時もあって😅

• 7月12日
  • poon

poon

尿漏れ分かります。
    ほんともう意図せず出てきません?😇
    下の子の時、上の子と目線合わせるためにしゃがんでたらバシャっと音と共に大量に出てやべえ!破水した!と思って休日に産院言ったのにまさかの尿漏れでした😂😂😂

高位破水の時は経膣エコーでした!あとは、なんかなんて言うんでしたっけ?アンモニアとかなんかそう言うやつ図るリトマス紙?みたいなのやってました!

おしるしは鮮血で結構大量でした😂
    陣痛って私は、いきんでいいよ!って時とその前後が超絶痛かったです😂

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合は笑ったタイミングだから尿漏れだなと思ってしまいますが、巨大めの赤ちゃんが膀胱圧迫してくれてるので、外出時もトイレの場所ばかり気にしてます😇

リトマス紙的なやつ、持ってる人もいるみたいですね!買うから売ってって思いますが、通院先の総合病院では絶対そんなことしないだろうなと思ってます🫠

鮮血大量のおしるしだったら迷わず病院行きそうです!悠長に、破水じゃないからシャワー浴びてから…とか思ってるかもですが😂←実は高位破水もしてたりして🫨夏の出産になるので、少しでも汗流してから病院行きたい😅でも病院で汗だくですよね💦
    もう初産なので会陰裂傷とかも覚悟しながら行きます😣

• 7月12日