※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠報告後、婚活中の女性が偏見やしつこいアドバイスを受けて困っています。

相談してもないのにアドバイスしてくる人

妊娠報告後、出産経験のない婚活中の女性がテンション高くしつこいし、偏見の塊で怖いです。

初めてなりに調べたり経験者や医師に聞いたりしながら夫婦で話し合って一歩ずつ進めているので「妊娠しました」以外何も話してないですし相談もしていません。

「一人っ子はわがままになるから物買い与えちゃだめだよ」
「一人っ子だから遊ぶ人いないから人と話せない子になるよ。私が遊んであげるね」
「一人っ子だから喧嘩もできないし友達関係も社会に出てからも難ありだね」
「産後は体戻らないからね。その年じゃ子育て大変だよ」
「産後は眠れないから今のうちに寝不足になりな」
「里帰りするの?家に病人いるよね?」
「この年で新生児抱っこできるなんて思わなかった」
「たまひよ買わないとね!」
「オムツかえたことないでしょ?私甥っ子のかえてたから私のが上手いからやってあげるわ」
「私だと甥っ子はすぐ言うこと聞くの。今の親は子供に何も注意しないからダメ。私が親になったら完璧に躾できる自信がある」
「あなた子供怒れなそうだよね、舐められそう。だめだよ、怒らないと。子供いる姿想像できない」
「絶対女の子!!!女の子しか産まなそう。女の子のが育てやすいし女の子がいい。名前どうする?今どんな名前流行ってるんだろ?」
「ランドセル何色がいいかな〜今いろんな色あるよね〜」
「自分の子ができたみたい!絶対私のが子供好きだし、赤ちゃんも私を母親だと思うかも!持って帰っちゃおうかな」

コメント

deleted user

うっざ😇😇😇😇

「ご自分で産んで育ててからアドバイスしてくださいね☺️」
と言えたらいいですが言えないですよね😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分の子が産まれたらやってあげてね。と喉元まで出てましたが、何とか抑えました。言えば良かったですかね😂

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

最後らへん怖すぎます。。
普通に誘拐される可能性もあるので、私だったらもう2度と会わないです。

子供ができたのが羨ましくて仕方ないんでしょうね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最後のだけは、私も誘拐の可能性が怖くて絶対会わせない事を決めました。
    普通ならそんな事頭にも浮かばないと思うので…

    • 7月12日
りりん

おかしいのかな?

婚活のストレスとか??

私は結婚も周りの友達よりは遅かったし、
出産も結婚から数年前かかり更に遅かったです。
その時の経験ですが、
周りが結婚してたり妊娠、出産してたりすると共通の話題がなくなるので、
私も甥や姪の話はよくしていました。
そこまでは分かるのですが、
押し付けがましいのは昔からなんですか?
昔からなら、性格なのでしょうから私は会わないと思えば少しずつ距離を置きます。

昔はここまでではなかったのなら、
婚活のことや今の生活のことでストレスなどがあって、一時荒っぽくなってるだけなのかなと。
その場合も、落ち着くまでは距離を置きます。

どのみち子供が産まれると、独身の友達とは疎遠になりがちですし、
少しづつ距離をとってはどうでしょうか?
その子も他に気の合うお友達が見つかればいいですね😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような状況の方の経験談参考になります。ありがとうございます。

    知ったかぶりな一面はあったものの前はここまでではなく寄り添う事も出来てたのですが、婚活していて男性への攻撃がかなりキツくなっていました。その攻撃がこちらに向いた形です。

    昔は「こうなってるよ」と荒れてるときも話せたのですが今は何を話してもお互い嫌な思いしかしないと思うので…穏やかに距離を置きたいと思います。

    • 7月12日
アール

私自身一人っ子ですけど、小中高すごく楽しく友達沢山できましたよ。

知り合いの方、偏見すごいですね🤣私なら縁切りますね🫡🫡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は一人っ子じゃないですが嫌な気持ちになりました…普段気にした事はないですが、私の周りも夫の周りも魅力的な方が多かったので心配しないで済んでます。ママリさんのお話も明るさもその一つです🫶

    • 7月12日
  • アール

    アール

    投稿者様が心穏やかに過ごせますように🥹

    • 7月12日
ma

夢語ってろ!
産んでから言え。
本当に育ててから言え。
私も我が子もあなたをこれっぽっちも必要としていないので結構です🖐️


まさしく同じタイプの先輩がいます。
なので、わかるわかるわかりすぎるーー‼︎という共感のみです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    思わず笑ってしまいました🤣

    友人だったので相手の気持ちを考えたりショックの方が大きく、そんなふうに言えずにいました。

    maさんの言葉、とてもスッキリしました☺️ありがとうございます。

    • 7月12日