※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいろ
子育て・グッズ

14時から息子の予防接種です。涼しい23度で、歩いて5分の小児科へ。ロンパース1枚だと寒いかも。ボディスーツと半袖ロンパースがいいでしょうか。

⚠️至急です⚠️

このあと14時から息子が初めての予防接種です!
服装は前開きのロンパースで行こうと思ってるんですが肌着着せた方がいいですか?

関東住みで14時にピークで雨が降るらしく気温は最近にしては涼しい23度です。
予防接種する小児科は家から歩いて5分程の場所なので抱っこ紐を使って行こうと思ってます。

さすがにロンパース1枚じゃ寒いですかね?😭
ボディスーツとか着せて上から半袖ロンパースにした方がいいですか?

コメント

みーぽん

涼しいなら肌着あっても良いかなと思います🌟
抱っこ紐の中だと汗かくかもなので、そのときは肌着で汗吸ってくれると思うので☺️

はじめてのママリ🔰

肌着は着せてました😊
病院着いたら服を脱がせて肌着とオムツで待機でした😊

はじめてのママリ🔰

その気温なら中に何か着た方がよさそうですね😖
今まで一回も前びらきされたことないです!
普通に腕まくって打たれてました👍

はーまま

病院で肌着になると思うので、何か着せて行った方が!

なっち

私ならこの時期少し肌寒くても湿気あったりするので肌着を着せると思います😌
予防接種で泣いて汗かいたりしたら着替えれる用の肌着やロンパースも持っていきます😊
私はめちゃくちゃ心配性なのでいつも荷物パンパンになっちゃいます😭

この微妙な気温だと何を着せたらいいのか悩みますよね😭

ママリ 🔰

肌着、着たほうが良いと思います⚪︎
私の息子も予防接種の時、まだ下着姿なったことないです。笑
質問者さんが書いている通り、タンクトップとからか、ボディスーツで、上から半袖ロンパースで大丈夫だと思います👌
気をつけて行ってきてください!

あおいろ

先程予防接種行ってきました!

個別に返信できなくてすみません😭
皆様のアドバイス通り肌着を着せて上からロンパース着せました!
ありがとうございました😢💜