※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

陣痛の痛みについて、片側だけやおへその辺りだけ張ることがありますが、本陣痛は全体的に張ることが一般的です。誘発の経験もあるため、違いを知りたいです。

陣痛の始まり、どんな痛みでしたか…?

ここ1ヶ月くらい、おそらく前駆陣痛や赤ちゃんの位置によるもの思いますが、片側だけやおへその辺りだけ張って痛くなることがしょっちゅうあります。
1人目の時はここまでお腹張らなかったです😖
本陣痛だった場合、片側だけとかではなく全体的に張るのでしょうか?
1人目の時は誘発だったのもあってあまり覚えていません…

コメント

ちゅんちゅん

腰っ、腰がぁっ!!って感じです笑

• あや

あや

腰から来る感じですね…
    生理痛みたいな感じでしょうか🤔
    1人目の時、痛みMAXの時は骨盤割れそうな感じでした😂

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

私は一人目は💩したいかも?って感じの始まりでした!トイレ行っても出なくて、段々と痛みが強くなってきて陣痛につながりました!

二人目は生理痛の弱いバージョンみたいなのが2時間くらいなんとなく続いてて、段々強くなっていった感じでした!

お腹の張りは本陣痛始まって、5分感覚くらいになってから感じたような気がします!

• あや

あや

お腹下す感じってよく言いますよね!
    最近クーラーのせいか軽くお腹下すこと多くてその度にん?ってなってます笑
    やっぱり生理痛みたいに腰回りって感じですよね😭

• 7月12日