※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

29週の妊婦です。カンジダの膣剤使用後、おりものが増え、お腹が小さく感じることに不安を感じています。高位破水のサインや破水とおりものの違いが知りたいです。

29週です。
月曜日にカンジダの膣剤を入れてもらいました。
次の日くらいから白い薬が出てくるようになりました。
同じ頃サラサラとしたおりもの?も出てきてシートが全体湿って、バンツまで湿るくらいでした。(無色)
次の日も同じくらい湿っていました。
ドバっと何かが出る感覚はなく、気づいたら濡れているという感じです。
高位破水というものを知ってからそれではないかと不安で仕方ありません。
胎動も感じるし腹痛もないから平気かなぁと様子を見ていましたが、今日の朝になってなんかお腹小さくなった?と過剰に気になり始めてしまいました。
少しづつでも破水してた場合、羊水が減ってお腹小さくなりますか?
破水してた場合、何か気づくサインがあるのでしょうか。
この時期おりものが増えるものなのか。
高位破水だと出てる感覚はあるのか。
おりものと破水の違いがわかりません💦
わかる方教えてください😭

コメント

ちゅんちゅん

多分、普通に膣剤入れたからだと思います。
妊娠してなくてもそうなりますし、私は緩いのか😂次の日には、早ければ朝入れて夕方には抜け落ちます笑

ちなみに高位破水でもある程度の量はでるのでおりものシートでは溢れて太ももまでくるかと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬が溶けてきたものかもしれませんね💦
    昨日1日は一度も湿っていることはなかったので、薬が出切ったんですかね!
    安心しました。ありがとうございます😭

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

息子のときにカンジダになり
膣剤を入れてもらいましたが
次の日白い薬が出てきました😂😂
結構な量だったと思います😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日1日湿っていることはなかったので、やっぱり薬が溶けたものだったのかなぁと少し安心しました。

• 7月12日