※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamama𓇼
妊娠・出産

骨盤や尾てい骨の痛みに悩んでいます。妊娠中で骨がギシギシする感じやビキっとする痛みがあり、トコちゃんベルトも合わないようです。締め付けると苦しくなり、出産まで心配です。

坐骨や尾てい骨が痛い方どんな対処されてますか?

これまで3人の妊娠全て骨盤まわりが痛くて痛くて辛かったんですが、今回は初期から辛いです。
少しいつもより多めに動くと骨がギシギシとする感じです。
ビキっと電気が走るような時もあります。
トコちゃんベルトも以前購入して着けてみましたが、体に合わないのかイマイチです。
病院に持って行って指導してもらったのですが私には合わないみたいで…着け方が悪いのでしょうか?
お腹周りが少しでも締め付けられると苦しくなったり具合が悪くなるのでズボンやマタニティパンツや腹巻も窮屈になってずらしたりしてます。
私がワガママなんでしょうか😔
お腹もだいぶ大きくなって、2週間前は85センチでした。
この先出産までが怖いです。
誰か助けてください😭

コメント

はやと☆ママ

私はトコちゃんベルトで緩和されてます。着ける位置を色々試してみましたか?公式サイトに動画ありますし、指導受けたらいいみたいですけど、指導されたんですよね…。ちなみに、私はかなり下の方で着用してます。前は恥骨の少し上、後ろはお尻をすくい上げる感じです。

  • mamamama𓇼

    mamamama𓇼

    ありがとうございます😊
    動画を観たりで理解して着けたつもりでしたがどこか間違っていたのかもしれません!
    合わないのは気のせいかもしれないので次の検診に持参してもう一度指導してもらいたいと思います(*´∀`)

    • 4月11日
  • はやと☆ママ

    はやと☆ママ

    病院で指導してもらえるの、いいですね!!私は結構キツめに締めてます。その方がサポートされてる感じがします。しないとやはり痛みが出てきます…。
    私も、初期に右のお尻の骨が痛くなり足が上がらなくなりそうでしたので、寝たきりになるか不安に駆られました😣
    トコちゃんベルトを使い始めて、徐々に痛みがおさまりました。
    二人目というのもあり、骨盤が緩みやすいみたいです。良くなるといいですね❤️

    • 4月11日
  • mamamama𓇼

    mamamama𓇼

    指導してもらえるのはありがたいです😊
    私がちゃんと習得出来てないんでしょうね…💦
    きつめに締めると安定しそうですね!
    下腹部の方に圧迫感は出て来ませんか?
    着ける前は腰を高くして暫くはユラユラしたりとありますが毎回寝転んで着けていますか?
    なかなか時間をゆっくり取ることが出来なくて着けていないのもあります…

    • 4月11日
  • はやと☆ママ

    はやと☆ママ

    慣れないうちは説明書通りに寝転んで着けてましたが、慣れてきたら朝バタバタなので、膝立ちで着けてます💦一度、締めすぎた時は、足が痺れてきたので緩めました💦緩いと意味がないけど、締めすぎもダメですよね。慣れれば加減がわかると思います!下腹部は、特に圧迫感はありません。子宮より下で締めてるので、大丈夫です。ただ、お尻の割れ目が、これからの季節、あせもができないか心配ですが(笑)あと、トコちゃんシリーズで、トコちゃんベルトの前に着けるアンダーベルトでダブル巻きにして、お腹巻きという、腹帯のようなものも使ってます。色々と巻き過ぎですね(笑)アンダーベルトはヒモみたいな柔らかい布で、お腹巻きも、お腹の固定?のため、寝るときも着けています。

    • 4月11日
  • mamamama𓇼

    mamamama𓇼

    膝立ちでいいんですね!
    恥骨辺りで締めてたはずなんですけど…
    痛みを緩和させたい方が強いのでもう一度指導してもらいます👌
    腹巻きはペアで持っています♪
    夏は色々巻くと暑そうですよね💦
    何度もありがとうございました♡

    • 4月12日
  • はやと☆ママ

    はやと☆ママ

    私も指導してもらったんですが、その時に、お尻のパッド部分は、前の恥骨部分より上になってはダメ、と教わりました。痛みの出てる部分によって、その人に合う留め方があると思いますので、また指導してもらったらいいと思います♪
    ほんと、妊娠中は色々ありますよね(^_^;)

    • 4月12日
  • mamamama𓇼

    mamamama𓇼

    色々と教えていただいたおかげで私にも実は合うんじゃないか?と思えてきました(´◡`๑)
    希望の光です!ありがとうございます♡
    あと1週間ほどで検診なので、それまではもう一度サイトや動画観て研究します🙏
    ご丁寧にありがとうございました😊

    • 4月13日
バニ山🐰

すっごくわかります!!!

私も尾骨がいたい!と思ってたら悪化して悪化して…歩けない、座れない、横に慣れない…トイレにいくにも悲鳴と涙……

坐骨神経痛でした。

我慢してたら痛みで子宮勁管が短くなってしまって二日入院しましたが痛み止めのんだらなおりました。
あっさり!退院!

早めに電話して痛み止めをだしてもらえばよかったと超後悔!

トコちゃんベルトは1と2両方ためしましたが、2のほうがよさげです。
わたしもキツいのは苦手ですが、骨盤が開きすぎてもこの痛みがでるとのことで、もっと早くつけてれば良かったと、こちらも後悔しました!
つけ心地については時分がいいと思う位置と強さでいいみたいですよ。

歩けなくなる前に、是非痛み止めを……😱💦

私は切迫早産で産院にダメといわれましたが、妊婦産向けのカイロプラティックや整骨、整体してくれるところも、調べてみるとたくさんありました!
だいたい4000円くらいですが、楽になるなら行きたかった💦

良くなると良いですね☺☺

  • mamamama𓇼

    mamamama𓇼

    ありがとうございます😊
    入院ですか!?
    それは大変でしたね😔
    トコちゃんベルトをもう一度トライしてみたいと思います(*´∀`)
    マタニティ整体もあるんですね!
    こちら田舎なのであるか分かりませんが、調べてみたいと思います♪
    たくさん教えていただいてありがとうございます♡

    • 4月11日