※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
家族・旦那

義母が苦手で旦那には言えず、家族旅行に行くことになった。義母からのLINEにイライラしている。他の同じ状況の人の話を聞きたい。

義母が苦手なんですがそれを旦那には言ってません。
(言えません)

義家族を含めた家族旅行に行く前に私と子どもが体調を悪くしてしまい義母からLINEがきました。
LINEでは体調を気遣う内容もあったんですが、
・旅行はみんなで楽しみたい
・無理はしてほしくないけどせっかくだしやっぱりみんなで行きたい
と言うLINEでした。
とりあえず体調は良くなってきてると返信したら
・じゃ明日にはもっと良くなってるよね
・みんなで楽しもう
というLINEが返って来ました。

楽しみにしてたのは分かりますし宿は義父が取ってくれたのでキャンセルはさすがに申し訳ないと思って行く方向で考えてはいます。
ただ義母が苦手すぎてこのLINEがすごくムカつくんです。笑

結婚してから妊娠するまで時間がかかった私にあからさまに嫌味を言ったり冷たい態度を取ったりしてきてて本当に苦痛でした。私はそれを今でも忘れられずにいます。

同じく義母は苦手だけど旦那にその事を伝えてない人いますか?
どういう風に接してますか?

※同じ境遇、または気持ちの人の話を聞きたいので
旦那に伝えてない人だけお願いします。

コメント

deleted user

妊娠するまで時間がかかった時の態度こそが義母の本性ですよね。最低だと思います。

私は産後から色々あり
義母が苦手になりましたが
旦那には言ってません。
言ったところで怒るだけだし
家族の悪口でも言われると腹書いたりと色々と
めんどくさいんですよね🥲

義母さんには普通に接していますが距離感はとってます。
連絡も頻繁にはしないです。

向こうから連絡がくることがあっても電話に出たくない時は
忙しかったのですみません〜と
連絡入れたりするくらいで
ランチに誘われても体調が悪いと断ったりもしてます。
少し避けてるかな?とは思われてるかもしれませんが
旦那の前では普通にしてるので
旦那は何も気づいてないです。

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    コメントありがとうございます!
    うちも旦那に言ったところで怒るだけなので言わないです🫠
    私もはじめてのママりさんと同じで、少し避けてるかな?って思われてると思います‼︎
    旦那がちゃんと間を取り持ってくれたらこんな思いしないのになって思います🥲

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    言わない方がいいですよね😂笑

    旦那がこちらの味方だったら
    また違いましたよね💪
    旦那のせいで距離感が出るんだよ!と心の中では思ってます😂

    • 7月12日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    めちゃくちゃ分かります!!
    本当ですよね!!

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

私も伝えてないです!
説明が難しいんですが、夫にはオブラートに面白おかしく伝えてます笑
夫が元々義母が苦手ということもあり「またオカンそんなん言うてるんか🫠」みたいな私が感じてる感情を言ってくれるのでそれで丸くおさまってます。笑

義母には嫁として100点だろ!!と言えるような態度で接してます。笑

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    コメントありがとうございます!
    旦那さんは元々お義母さんが苦手なんですね‼︎
    それは羨ましいです…笑
    関わりも最小限で済みそうですね!

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも一人息子、ひとり親なので感謝はしてて、定期的な関わりはやっぱり促されますよ笑

    • 7月12日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    促されるんですね😂
    それはちょっと嫌ですね💦

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    表上は問題なくしてて、義母から色々言われるたびにネタゲット〜と思って友達や夫との笑話になるので今のところはそこまで苦痛!ってわけでもないですよ!笑
    頻度が少ないからだとおもいますが🤣

    • 7月13日