※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

体重増加について相談です。妊娠中で体重が増えすぎて心配。体重キープや減少の方法を知りたいです。

体重増加についてです。
妊娠前に8キロ太り身長152センチの48キロスタートで今現在8ヶ月の29週で、60キロに達成しています…。先生にすごく怒られてしまってこれ以上太ったら難産だと両親にもすごく脅されて焦っています😭😭体重キープ、または体重減少するいい方法があったら教えて下さい😭😭

コメント

みー

私もいま+8キロで焦ってます😅

とりあえずお風呂上がりのアイスが習慣になってたのでそれを我慢!
あと夜ご飯のご飯を半分以下に減らしました💦

寝る前に少しストレッチするようにもしてます!!
これでいま増えずにキープできてます😄

• aya

aya

コメント有難うございます!
    私もお風呂上がりのアイス習慣になってなんとか我慢してる最中です😭
    どういうストレッチしてますか!?

• 4月10日
  • みー

みー

最近恥骨痛がひどいのでそれに効くストレッチをネットで調べてやってます!!
    けっこういろいろのってますよ😄

• 4月10日
バニ山🐰

うちの姉が合計20キロ増で、本陣痛開始から出産まで、なんと3日に渡る超難産でした!
それを見ていたので、体質が似てる私は以下感じで気を付けてます!

私は甘いものもしょっぱいものも我慢して、でも切迫早産で運動禁止なので、とにかく水!一日最低二リットルは水を!お茶じゃなく、水です!
でも週に一回はポテチを開けます……二日かけてたべます笑
甘いものがほしかったら、バナナかヨーグルト、フルーツグラノーラ。
しょっぱいものがほしかったら、ジャガイモ一個、レンジでチンして塩とかかけないでたべてます。

それ以外のおやつは、素煎り大豆、無塩カシューナッツ……

ストレスのためすぎも良くないですからね😅おやつは太りにくいもの、妊婦さんによいと言われてるものをモリモリたべてます。

ごぼうやグレープフルーツなど、脂肪を分解してくれる物をよくとっています!
食物繊維ですね☺☺
難消化性デキストリン(食物繊維)は粉で売ってるので、おかずやごはんに混ぜて食べるだけでもかなり違うと思いますよ!

今現在妊娠9ヶ月、この一ヶ月でニキロ増えましたが、妊娠前よりプラス六キロで収まってます☺☺

• aya

aya

コメント有難うございます!
    3日は恐ろしいです😭私の親は私を産むのに2日かかったと言われたのでビビってます😱プラス6キロはすごいです、、優秀ですね😭私も間食など食事制限を見直して見ます有難うございます😭

• 4月10日
  • バニ山🐰

バニ山🐰

最後は体力戦だと思うので、動いても問題なければウォーキングが一番ですね☺
    今は寝たきりですが、安静解除になったらウォーキングがんばろうと思ってますよー!
    筋肉が萎えちゃって、いまは病院にいくだけで足が小鹿のようにぷるぷるしちゃいます笑

わたしも油断すると一気に体重が増えちゃうので、毎日体重にのってアプリでグラフつけて気を付けてます😢⤵⤵

がんばりましょうね!

• 4月10日