※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

クリニックで転職したいママナースです。現在の職場は居心地が良いがパート。いい求人がすぐなくなる。退職してから求人を探すべきでしょうか?

転職希望のママナースです。
働きたいクリニックがあるのですが、今現在求人は出てないです。(数ヶ月前は出てました)
今働いているところはすごく環境がいいので居心地がいいのですが、パートなので、クリニックに転職したいです。(今のところは正社員登録はないです。)
でも、今までもいいなと思う求人はすぐになくなります。一旦退職して、いい求人に喰らいつく方がいいのでしょうか?
悩みます🥲

コメント

mama

今働いてるところを続けながら求人を逐一確認して、条件に見合うところがでたら転職活動と退職を同時に進めることは厳しそうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

条件に合うところは見つけたことがあるのですが、今の職場は更新月が決まっているので、辞めないといけないのかなと思っています💦

• 7月12日
  • mama

mama

なるほど💦
    お子さんの保育園問題とかそういうのがなければ確かに一度退職して探したほうがいいところ見つかりそうですし余裕を持って探せそうですね💦

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園問題…あります😭
    もう少し考えてみます🙇‍♀️

• 7月12日
  • mama

mama

もうご存知かもしれませんが、ほとんどの自治体が退職して3ヶ月くらい猶予が与えられてその間に転職先を見つけなければならない決まりがあるみたいです🙏
    保育園問題大変だと思いますが、私も転職考えているのでがんばりましょう😭

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    我が家の場合、こども園なので退園にはならず、1号になります…
    mamaさんも転職考えておられるんですね😣
    お互い頑張りましょうね💦

• 7月12日