※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
子育て・グッズ

小1の息子の学習について相談です。学習塾は金銭的に厳しいため、進研ゼミを検討中。おすすめはありますか?

小学1年の息子がいるのですが、個人面談の時にほんにはやる気はあるがまだあまり理解ができてない部分が多々あるようで、二学期からはカタカナや漢字もでてくるので夏休みの間に復習などしっかりやっていただけるとという話で。

学習塾に通わせるか?とも思いましたが、金銭的に厳しくて。進研ゼミとかも考えてるんですが、おすすめありますか??

コメント

空色のーと

1年生の内容なら、書店で売ってるひらがなや足し算のワークを買って毎日やらせるくらいですかね??

ティス

1年生なら、塾に行く程でもないと思います。
うちは、スーパーで駄菓子を100円まで選んでって伝えて、自分で計算させたりで算数を取り入れてました。

文字は、やることとか買うものを子供に紙に書いてもらって、わからない文字を教えながらで覚えさせました。
書いた紙を目立つ場所に貼ると、本人の自信にもつながるみたいでした。

夏なので、親戚に送る暑中見舞を子供に書かせたりもいいですよ。
いかに日常生活に取り入れるかだと思います。