※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

小田原市小竹への引越しについて悩んでいます。生活のしやすさや子育て、通学の不安があります。小田原に住んでいる方の経験談を教えていただけますか。

小田原市小竹への引越しについて

現在藤沢市に住んでいますが、家購入のため小田原市小竹の土地が候補に上がっています。

今住んでいるところが良いことと、小田原の地が未知すぎて買い物や通学に不便なのではないかと思っています。
ママリでも高校や大学の進学の選択肢が狭まると書いてあって子育てのことを考えると不安だなと思ってしまいます。
また、今も大体車生活ですが、歩けない距離ではないので、完全車生活というのが不安です。
あと、断層があるから避けたという話も聞きまして…。

生活のしやすさや治安、保育園児から大学まで
どのように考えて小田原に住んでいるかなど参考までに教えていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

小竹って山が多いイメージで最寄りの電車は何駅なんだろう,近場住んでる私でさえわからないです💦
こっちこほう見に来たことはありますか?小竹のどこなのか,これはほんとに確認したほうがいいです!!小学校も遠い可能性あります。

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…
一色小学校らしいのですが。
やはり職も少ないと聞きますし不安です
もうちょっと考えてみます

はじめてのママリ🔰

ちなみに最寄りは二宮駅でバスで23分でした