※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳が足りているか、子どもが大食漢か気になりますか?

母乳の後に規定のミルク量を飲むのは母乳が足りていないのでしょうか?

1人目の時は完母で心配になって助産院に行きましたが、1ヶ月半時点で左右5分吸わせて100ml出ていました。

2人目も分泌良好で、まだ差し乳になってないので3時間空くだけでもパンパンです。
乳輪をマッサージするとビームのように母乳が出ます。

それでも昼間は40分~2時間で泣きます。
授乳後に20分くらいは寝ますが、すぐ起きます。
ずっと泣いて手をあむあむしたり、口をパクパクしています。
ミルクを80mlくらい足していましたが、それでもすぐにまた手をあむあむします。

あまりにも辛くて缶に書いてある規定の量の120mlをあげたら、ペロリと飲んでぐっすり寝ました。

母乳があまり出ていないのでしょうか?
それとも子どもが単に大食漢なのでしょうか?

コメント

ふうか🔰

生後1ヶ月頃ですと出された分飲みますよー!
うちも2人目が同じ感じでした
1人目は完全母乳でミルクを足した事がなくて
でも、2人目になって足りてない??と思ってミルクをあげてましたがぺろっと飲んでしまいます
ですが結果的にはあげすぎだったみたいです💦
母乳はいくらあげても大丈夫です!!
お口が寂しいのかと思います足りてるけど口が寂しくて吸ってしまうのかと!
今は胃のキャパとかも分かんない時期なので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😫
    前はミルクを足してあげすぎだったのか、寝る前に噴水の様にミルクを吐いてビックリして暫くあげていませんでした💦
    お口が寂しいならおしゃぶりを咥えて欲しいのですが、おしゃぶりは拒否ですね😱

• 7月12日
  • ふうか🔰

ふうか🔰

うちもおしゃぶり拒否だったのでずっとおっぱい咥えさせてました😆

• 7月12日