※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

頭痛に悩んでいます。妊娠中でカロナールが効かず、痛みで日常生活に支障が。色々試しても改善せず、困っています。

頭痛についてお聞きしたいです。
現在妊娠20週になりますが、もともと偏頭痛持ちというのもあり妊娠初期から頭痛に苦しめられています。

普段はEVEの1番高いものでやっと効くって感じでしたが、
妊娠中はカロナールなら飲んでいいよと医者に言われて飲んでいますが1ミリも効きません。

1度頭が痛くなると、酷い時は2日間ずっと痛くて何もできず…
ズキンズキンと脈を打つくらいに痛いので、起き上がれず寝込んでいます。

冷えピタを貼ったり、アイスノンで冷やしたり、マッサージ、ツボ押し、カフェインを取るなど色々試しましたが
皆様はどうやって乗り越えていますか?
病院に相談してもカロナールを飲むしかないとそれしか言って貰えず、仕方ないのはわかるのですが本当に辛いです。

コメント

mayhi🔰

妊娠中は体の血流も一気に増える+今は梅雨なのでほんと辛いですよね😭
上半身のストレッチしたりとにかく眠れるなら眠ったり休んだりとかくらいしか対処的には思いつかないです…後期になっちゃえば(中期でも)あんまり薬の影響もないかと思いますが、基本的にはよっぽどでない限りカロナールしか使うものないので😭←でもカロナールって何にも効かないですよね😇
あとは漢方とか…?でも偏頭痛にはこれといってきくものがないような気がします😭
梅雨が早く終わりますように🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に梅雨がとても辛いです、、
    今もずっと寝込んでました泣
    結局気休めにカロナール飲んで、寝るしか今のところ回避方法がなくて🥲
    他の方も漢方とおっしゃってて、確かに漢方試してなかったなと思いました!!✨
    調べてみます♪
    ありがとうございます!!

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

私はそこまで酷くないんですが、たまに寝込んで戻す時もあります。
そういう時は頭、首、肩をマッサージしてもらってます。
旦那にしてもらうではなくマッサージ屋さんとか鍼治療してくれるところでやってもらってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、戻してしまうときありますよね😭
    鍼治療は確かに気になりますね!
    絶対肩こりもあると思うので…調べて行ってみます☺️
    ありがとうございます!!

• 7月12日
スノ

妊娠前は偏頭痛持ちでロキソニンすら効かず病院で偏頭痛の薬を貰ってました。
カロナールは弱いので飲まずに我慢してました🥲
私は光があると余計辛くなってたので、頭まで布団かぶってひたすら寝てました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくロキソニン効かないので気持ちわかります🥲
    携帯の光も辛いですよね、まさしくシャットダウンしてました、、🥺
    結局妊娠は我慢が多いですねえ

• 7月12日
🍎

私も偏頭痛持ちで以前、脳神経外科で漢方を処方してもらいました(もう既に漢方飲んでいたらすみません😣💦)
私には合っていて、痛い時だけでなく、今日は痛くなりそうだな…って時にも飲むと効果ありでした。
梅雨の今の時期余計辛いですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

漢方まだ試したことなくて、他の方も書いていらっしゃったので試してみようと思いました!!☺️
    ほんとにもうこの時期は辛くて辛くて、、
    なので可能性があることは全て試してみます!ありがとうございます✨

• 7月12日
なおきち

私も偏頭痛&緊張性頭痛持ちで、気圧によっても頭痛が出るタイプです🫨
私の場合、妊娠前から時々服用していた五苓散という漢方を主治医にもOKをもらって服用しています。
体の水分量を整える漢方薬です。痛みが0になるというほどではありませんが、落ち着くまで眠れるくらいには効いてくれます。
漢方薬なら妊娠中も比較的サラッと出してくれる先生も多いですし、相談してみても良いかも知れません☺️
あとは、偏頭痛と思ってもサイズアップしたバストの影響や生活スタイルの変化で肩こりによる緊張性頭痛が起こってる可能性もあると思います。
痛み止めじゃない方法が見つかると良いですね♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくわかります!
    気圧の変化で頭痛になりますよね🥲
    自分の頭痛は天気予報より当たると思っています、、笑
    漢方は試したことがなかったのでぜひ先生に相談して試してみます!☺️
    肩こりも確実にあるのでマッサージもですね、、
    ありがとうございます✨

• 7月12日