※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねぴ🦦
妊娠・出産

妊娠後期でも水が不味く感じるのはよくあることでしょうか?経験を共有していただける方、対処法を教えてください。

妊娠後期でも水が不味く感じる(つわり?)のはよくあることでしょうか?

妊娠初期〜中期前半頃のつわりは、
吐き気はするけど実際吐いたのは一度だけ、
吐きつわりよりは食べづわりの方が目立った、
夕方〜夜にかけてはよだれづわりも出てくる、
食べれないものや食べたいと思うものは日替わり、
水が不味く感じて気持ち悪くて飲めなくなった(歯磨きの後の口に残る水も気持ち悪くて「ぺっぺっ」する)、
といった感じでした。
妊娠後期の今、大体のつわりは落ち着いているのですが、水が不味く感じて飲めないというのは変わらず続いています。(歯磨き後の不快感も)
初期〜中期の頃は麦茶が飲めていたのですが、後期に入ったくらいからは麦茶も後味が不味いと感じてあまり飲めません。今はジャスミン茶やノンカフェインの緑茶、温かいほうじ茶等が比較的飲みやすいと感じているのですが、これらも続けて飲んでいるとなんだか気持ち悪い感じがしてきます…。
妊娠中は水分をたくさんとった方がいいと分かっているのですがこれらの理由であまり進んで飲めていないので、本来飲むべき量が飲めていない気がします。
りんごジュースやカルピスなどの甘いジュースならいつでも美味しくごくごく飲めるのですが、後期の今はジュース飲みすぎたら良くないよなと思いストッパーをかけつつです。

長くなってしまいましたが、
妊娠後期でも初期の頃からのつわりが続く、
特に水が不味く感じて飲めない、
などの経験をされた方はいらっしゃいますか?
また、その際の対処方があれば教えてくださると嬉しいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子の時そんな感じでした💦

吐きづわりが18週くらいまで続き、収まったものの出産まで食べ物飲み物があまり美味しく感じられませんでした😭
(つわりと同じで夕方頃になると酷くなり、好きな食べ物も不味く感じるので、夕食は18時までに終わらせてました。)

ねぴさんジュースは美味しく飲めるとのことですが、ポカリやイオンウォーターはどうでしょうか?
私は水を我慢して飲んでいたのですが、それだと辛すぎたので、気晴らしにポカリを薄めて飲んでいました!
そのままだと糖質やらなにや、過剰になるので…。

• ねぴ🦦

ねぴ🦦

返信遅れてしまいすみません!回答ありがとうございます!

はじめてのママリさんの助言から、グリーンダカラを薄めて飲んでみたところ、これなら水分補給しながらも糖分の摂りすぎも少し抑えられそうだなと思ったのでやっていこうと思います!🥹

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

私も生まれる直前まで水が全くダメで全く飲めませんでした💦
妊娠する前は水しか飲めなかったのに全然飲めずだったので、胃の病気?と思っていましたが、生まれた後から水が飲めるようになりました😳✨️
なので妊娠中はりんごジュースかあったかい水をすこしずつ口に含んでました😟