※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が手がかかりすぎて困っています。家事や子育てに協力せず、約束も守らない。どうしたらいいでしょうか?

子供より旦那の方が手がかかります💦

・ゴミをゴミ箱に捨てない
・ほかは何もしなくていいから哺乳瓶だけは朝洗ってから仕事に行って約束してもするのはその日だけ
・子供が起きているため洗い物したいから少し見ててというと分かったと言うがタバコを吸いに行く
・義両親が苦手なため極力何泊もしたくないと伝えてもムダ
・一人っ子だからなのかマイペースすぎる
・お願いしたこともすべて後回しにしたあげく忘れる

子供が出来るまではまだ我慢できましたが子供が産まれてから考え方を変えてもらわないと私の身が持ちません。
今まで通りの生活がおくれると思ってます。
優しく言ったり、キツく言ったりと伝え方は何度も工夫してきたつもりではあります。
みなさんこの様な場合どうしてますか?
子供と2人だけの時が幸せを感じ旦那が休みの日や仕事から帰ってくると憂鬱になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

わー😭うちの旦那もそんな感じでした😭懐かしいです😭
男の人って元々出来ない人は子供生まれても急には出来ないですよね😇何度も離婚まで考えましたがなんとか持ち堪えました😇
うちは2歳くらいからようやく全般やってくれるようになりましたかね、、、
旦那育成ゲームだと思って地道に声かけたり教えるしかないかもです🥲
あとは私が体調崩したり、結婚式の出席だったりでワンオペの時間を作ってそのタイミングで色々教えました、、やらなきゃいけない状況になれば人は学びます、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    結婚する前はすべて1人でやっていたので家事全般できるんですが…
    私が甘やかしすぎてしまったのでしょうか…
    そんなに時間かかるんですね😭
    すぐに出来るようになるとは思ってないのですが何百回言っても忘れるのか分かりませんがどうにもなりません😭😭😭
    根気強く行かないとなんですね😭

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦
    うちの場合はですがかなり時間かかりました😇💦
    少しでもやってくれたらオーバーすぎるくらい褒めて、ありがとう🥹❣️ほんっと助かる🥹ってヨイショしまくるのが効果的でしたね😂子供躾ける時みたいに😂

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も何かしてくれたらオーバーに褒めてみます✨
    お調子者だからどう受け取るか不安ですが🥺
    やれるだけの事は根気強く頑張ってみます!

• 7月12日
🫧

お子さん1人目ですか?😌
うちは1人目1歳くらいまで夫が全然ダメで何もしてなかったです😂
もういないと思うというか期待しない、
基本しないものと思っとくと楽なので
ずっとそうやってしてきました👌🏻笑
してくれたらえっ、ありがとう!助かる!くらいの気持ちで🤭

子どもが歩いたりお喋りするようになって
遊び相手→育児→家事と
子どもも増えて少しづつスキルアップしてます🤣
多分かなり気長に待たないとです💦笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    1人目です!
    私も期待しないように、って思うようにするのですが旦那がいたら家が汚くなるので毎日朝から発狂しそうです🤣笑顔でおはようなんて言う気にもなりません🤣

子供と一緒に成長していくだろうと気長に待ってみます…

• 7月12日
ぷにか

期待しません!
やってくれたら、そんな出来たの!?ありがとう🥹これから助かるわーいい旦那捕まえたわー最高だわーって言いまくってたら率先してやってくれる様になりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    私も褒めちぎる方法で頑張ってみます💪

• 7月12日