※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

軽度異形成で子供ができるか相談しました。再婚相手に子供の希望を伝えるべきでしょうか。

軽度異形成です。

再婚したい相手がいるのですが、伝えるべきですかね?
相手はいずれ子供を望んでいます、、

軽度異形成は妊娠出産できるのでしょうか。

コメント

ママリ

わたしは2年前に中等度異形成にあがってしまい、そろそろレーザー処置しようねと病院の先生から言われてましたがその後妊娠できましたよ🙂‍↕️妊娠中も特に悪さをするわけではないと説明があったので安心して産みました。
もし不安であれば、お相手の方に今の現状を説明するのもいいかもしれません😭✊

うさぎ🔰

子宮頚がんの話でしょうか?
私も数年前に軽度異形成になってから、何回か軽度異形成で引っかかってました。
何回か細胞をとる検査したら、大丈夫と言われましたがまた数年後に軽度異形成でひっかかるを繰り返してました。

それでも一昨年元気な男の子産まれました。

はじめてのママリ🔰

軽度なら無くなったりすることもありますし、妊娠出産も出来ると思います。定期的に経過観察の検査を受けてくださいね。

私は高度異形成で産後に円錐切除手術しましたが、手術すると妊娠は出来るけど流産の確率が少し上がるそうです。

はじめてのママリ🔰

3年前に子宮頸がん検査で軽度異形成(LCIL)の結果でコルポ生検して経過観察になりました!
6ヶ月後の検査では問題なしで、その後妊娠出産もしました😊
妊娠中の子宮頸がん検査も問題なしでした!
軽度異形成だと自然治癒したり生検の時の出血で治ったりすることもあると言われました😃

再婚は直ぐにされるのでしょうか?
直ぐでなければ次に検査の結果次第でいいと思います🙂

a

2年前に軽度異形成と診断され様子見になりましたが1年後には異常なし😊✨
その直後に妊娠し、最近無事に元気な赤ちゃんを出産しましたよ😆