※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

22週1日の初産婦です。最近胎動が弱く、心配です。トキソプラズマ感染の薬を飲んでおり、不安が増しています。少しでも胎動があれば安心でしょうか?検診まで10日あります。

すごく不安になってしまい初投稿です。

22w1dの初マタなのですが、17wから胎動を感じ始めそれから徐々に胎動が強くなっていったのですが、今日は朝から全然胎動がなく昼前くらいから先ほども弱い胎動を感じてるんですが、少しでも胎動を感じてれば大丈夫でしょうか…?

検診まであと10日あるのですが、弱くても一応胎動を感じたのですが心配に思い、質問させていただきました。
妊娠初期にトキソプラズマに感染している恐れありと言われ毎日薬を飲んでいて、そのせいで余計不安になってしまってます。

コメント

yuma*

少しでも、心配事があったら
病院に電話をしたほうが
いいとおもいます!

• あやか

あやか

返信ありがとうございます!
    今日一日様子見て明日朝病院に電話してみます!

• 4月10日
Rin♡

胎動は日によって波がありました!でも、ここで「大丈夫だと思います」だなんて無責任なことは言えませんし、あやかさんも診て頂いて安心したほうが、赤ちゃんのためでもあると思うので、病院に電話してみてはいかがでしょうか☺お大事にしてください🍀

• あやか

あやか

日によって波があるという話を聞くとすごく安心します💓
    明日朝一電話様子見て電話して見ます!

• 4月10日
楓彩

私は胎動感じるのが遅くて凄く不安でした
次の検診の時にその話をすると「少しでも不安なことがあったら病院に電話してきたらいいよ」と優しく言ってもらいました
不安なことがあればとりあえず病院に電話してみるのがいいと思います!
お大事にしてください🌱

• あやか

あやか

私の通ってる病院の先生も優しい人なので明日今日一日様子を見て連絡して見ます!
    ありがとうございます❤️

• 4月10日