※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠11週でつわりや逆流性食道炎の症状で悩んでいます。つわりが安定期に入れば楽になるか不安です。薬の飲み方についても相談したいです。

もうすぐで11wになります。
食べても飲んでもすぐ上に戻ってきて、吐きたくなる(吐く)のは
つわりの症状でしょうか?

口の中が酸っぱくなる事も多く、
病院では逆流性食道炎も併発してるんじゃないかと言われました。

つわりの症状であれば安定期入ったら多少楽になるのかな?とも希望を持てますが、逆流性食道炎の症状であれば安定期入っても続くんではないかと後先真っ暗になります。

妊娠初期に逆流性食道炎になった方、また違ったけど近い症状でつわりだったよって方教えて欲しいです。

また、水分さえも吐いてしまい、だからと言って空腹でも吐いてしまうので吐き気止めのプリンペランも処方されたのですが、
こちらは空腹で飲んでもいいのでしょうか?

食前か食後に一緒に飲んでも結局吐くので、体力を持ってかれます。なら最初から薬だけで飲んだ方がまだ楽ではないのかなと思っています。

長くなりましたが、同じ方居たらお願いします。

もう毎日つわり疲れで寝れなくてメンタルが中々やばいです。

コメント

とも🍀

私も吐き悪阻でしたが、逆流性食道炎ではなかったです
食べないのに吐いて、胃酸で喉がやられました💦
少しでも食べられるなら、吐きやすいものがいいですよ😅
とろろなどの粘り気があるものだと、するんと吐けますが、柑橘系は余計に喉がやられるのでお勧めしません😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胃に何もないの吐くのは本当に苦しいですよね‥嗚咽ばかり来て息苦しくて腸がひねくれ曲がってる感じが本当に辛いです。。

粘り気があるもの挑戦してみます!!柑橘系わかります。。柑橘系特有の風味も胃液の酸っぱいのと混ざって気持ち悪いですよね‥

• 7月12日
ママリ🔰

つわりですね、、、
私も食べた途端全部出るし、食べなくても胃液だけ出ます
空腹で吐くのはしんどいので何か入れて吐いた方が楽ですよ
私は胃液で喉が切れました😭
うどんは吐きやすくて良かったです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べた途端、上に戻ってくるのはやっぱり悪阻でしたか。。少しでも食べなきゃと思って口に入れますけど、いざ食べたら食べたら物以上に胃液とか合わせたら出てるんじゃ??ってなります。。🤦‍♀️

胃液で喉切れるはしんどすぎます😢😢胃に何もなくてもどうせ吐くなら何かしらやっぱり無理矢理にでも入れた方がいいんですかね😭

• 7月12日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

空腹でえづき出したら止まらないのと、吐いたら楽になるタイプなので食べて吐いてます😓

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えづきだしたら止まらないの分かります😢何も入ってないのに本当辛いですよね😭吐きやすい物を食べるしかないですよね😞

• 7月13日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

つわりももう折り返しのはずなのでお互い頑張りましょうね😫🍀

• 7月13日